恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

【ネタバレ有り】超探偵事件簿レインコード プロローグの感想

【ATTENTION】

このブログには『超探偵事件簿レインコード』ダンガンロンパ』シリーズのネタバレが含まれます。以下の方はこの先を読まずにブラウザを閉じてください。

 

・レインコードをまだクリアしてない人

・レインコードやロンパに興味はあるけど、まだプレイしてない人

・レインコードやロンパは知ってるけど、別にゲームプレイしない人

・別にプレイする気が無いし、レインコードもロンパも特に知らない人

 

きっとそのうちプレイするから!知るから!今は戻って!見ても一切面白くないし得はないから!

ということで、既にプレイし、既にクリアした人だけ見てね。下の方にスライド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0章前編の感想はこちら

 

 

感想まとめはこちら

 

 

 

 

超高校級の探偵たち

お疲れさまです。原神ばっかやっててオシゴトが忙しすぎて全然レインコードができず、TLに匂わせ程度のネタバレが溢れかえってきてめちゃくちゃ困っている恋心ミルフィーユです。おのれネタバレめぇ…。

0章ではありえんくらいの急展開で「え?まだ本編始まってないの?嘘でしょ」と言いたくなるような感じだったんですが、ここからが本番ですね!集められた探偵たち、鎖国中の街、アマテラス社、この謎を解くことこそ本番ってことですね。今回はまだプロローグということで軽くやっていきましょう!

 

やって…

 

 

いきま…

 

 

ア”ッッッッ!!!!!!!!!!

 

 

えっちすぎ!?!?!?!?!?

待って!?!?!??!!?

 

はい終わり!このゲーム終わりです!!!

待ってよねぇ待ってよねぇなんで?なんで??なんでこんなスケベな子が出てくるの?ねえ聞いてないんだけどなんで?ねえなんで?

先言ってよフォロワー!!!!

いや八つ当たりしてもダメなんですけど。徹底的に情報を遮断した結果なんですけど。ちょっともう~~~~~めちゃくちゃ好きやん、先入観は持つなって探偵心得でも言ってるけどそんなん無理やん。エリートクール美声おショタ様もうダメでしょ髪が長くて眼鏡とかもう役満通り越して九蓮宝燈やん。死ぬんか?死ぬんか我?はい…。

えーここがロンパの世界だったら「アッ!!!死ぬ!!!!やだ!!!!嘘!!!!!死んで!!!!!!!被害者でもクロでもいいよグロいとこ見せて!!!!!!」て感じで爆裂に狂ってたんですけど、レインコードだとどうなるんだろう?探偵も15人くらいいると思ってたら新規は4人だし、むしろ一緒に解決する仲間として出てくるんかな?一緒に謎迷宮に入れたりするんなら楽しみだなぁ~~~!

 

あぁ~既に生意気💛理解らせたい💛「おいどういうことだ説明しろユーマ!」って言って💛

とはいえものっすっごいメタな考察をすると、私って"こんなん"だからツイッターも当然"こんなん"なんですよね。TLに流れてくるふせったー、絶対に開かないし薄めでしか確認してないんですけど〇章の話が多いように感じるんですよね。あっ…

やだなー、この作品が身内がじゃんじゃか死ぬ作品かどうかはわからないけど、やだなー。この嫌な予感、外れてくれ…!

 

ちなみに他のキャラに関しては完全にハララさんのせいで記憶が飛んでしまい、全然語ることが出来ないぜ!

デスヒコ、お調子者キャラはいい感じにリアクションしてくれるから生き残りそう~~!生き残り系の作品かは微塵もわからんが!でもなんだかんだユーマの素性とかしっかり調べれるあたり探偵としての能力はもちろん高いんやろうね!みんな超高校級の能力持ってるわけだけど、なんなんだろう?

 

フブキさんはまあ、なんというか、ポンコツですわ~~~~!記憶力がおよわな探偵、どうなるんでしょう?

とはいえこのおっとり感であの殺し屋蔓延る修羅場を抜けてきてるわけだし、きっと何かしらあるんでしょうね…。雰囲気はソニアさんに似てるから「まあ殺されないだろうなぁ~」みたいな気持ちもあるけど、何が起こるのかわからないのがレインコード。1章で全員死ぬことも予想しておかなきゃいけないから…きつい!

 

ヴィヴィアさんは、最初引きこもってたからなんかそういう心開かないタイプの強キャラかと思ったら、そんなことなかった!ただじめじめしてるだけだった!案の定まだ何もわからないけど、お目の紫色めっちゃキュートだから好きやわ~。いざというときに優しくされたら絶対に落ちる。私はわかっているんだ…。

とはいえあの、前世にも、天海蘭太郎という""癖""がいてですね、ヴィヴィアさんも同じような気配を感じるから…生きて……ほんまに…。

 

探偵見習い

ということでユーマの過去についてもなんだかんだ速攻でわかっちゃったね。いやそれ本編最大の謎かと思ったら速攻で明らかにするんかい!しかも

超高級の予備学科やんけ!いつもの!

いやどちらかというと最原くん?ユーマが超高校級の探偵の肩書にふさわしくなるための物語?まあとりあえずあまりにも「いつもの」が過ぎるために、更に謎が用意されてるんやろうなぁとも思ったり。「助けてキルえもん~~~!僕も超高校級の探偵になりたいよ~~~!」という理由で記憶を取引材料に使ったのが真理だとしたら、まあ、はい。

ええんよ!今後が面白ければそれでもええんよ!小高を信じろ。

 

あと突然出てきたARuFaくんにめっちゃ笑っちゃった。突然B級映画みたいな指令出すな!

アマテラス社がひた隠しにしてるカナイ区の闇とは一体…まだプロローグなので何もわからないけど続きが楽しみですわね!

 

 

1章の感想はこちら