恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

最近は螺旋が楽しい~!なので私の推しをプレゼンしまくりたい!

どうもこんにちは、恋心ミルフィーユです。ブログの更新自体は久しぶりやね!

原神もプレイし始めて約1年半、大体いつも1年もすればゲーム飽きちゃうのに続いているのは割と奇跡に近い!定期的に新マップや新イベント、そしてかわいい~キャラもどんどん追加されて未だに飽きず色あせないのが原神のいいところ!

そしてアクションゲームなのにアクションが簡単故に唯一のエンドコンテンツと称される螺旋。昔は全然できなかった螺旋も、最近はやっと12層☆9ができるようになってきました~!

 

今期の螺旋はこちら!

私が原神を始めたときからずーーーっとお世話になってるmy favorite激化刻晴、そして後半は大好きな煙緋ちゃんエウルアさんの2面構成!本当は通しでクリアしたかったんだけど、いやぁさすがにそこまではまだ上手くないです。キャラの育成、敵の理解度、完璧なスキル回し、それができてこその一人前旅人なんだろうけど

俺たちは、雰囲気で原神を遊んでいるんだ!

な~んとなくで遊んでいます。☆9行けるようになったけど未だによくわかってないことばっか!

でもだからこそ超楽しい!簡単に勝てない、でも頑張ればなんか行けそう、今まさにその丁度いい難易度だから作業感もなく毎回ヒリヒリと1秒2秒を競る戦いになってきていて、毎回飽きずに楽しめる。今回の螺旋も100回以上はやり直してますからね。

ちなみにこの記事でやることは1つ、ただの自慢です。大好きなメインアタッカー3銃士の紹介と、今回の螺旋で辛かったことでも書こうかなって回です!

 

刻晴ちゃん

まずはうちのエース、璃月の雷神こと刻晴ちゃん!

原神始めたてのときに将軍引こうとしたらすり抜けて来た子、将軍引けなかったことに耐えられなくて「いやこれはすり抜けてなんていない!刻晴ちゃんこそ雷神なんだ!」という思いから意地で使い続けていたら、いつの間にか愛情も実力も弊ワットでナンバーワンになりました。

聖遺物は雷怒、一時期ちゃんと厳選してたからかなり強い部類だと思うけど、冠はめっちゃくちゃ妥協してますわ!そのせいでアーカーシャシステムではいい結果とは言えませんわね。はっは~

 

この刻晴ちゃん編成、やっぱりナヒちゃん引いてから爆発的に強くなったなぁ。

連帯責任スキル攻撃、そして熟知バフ、特に今回の12層前半のような集団戦においてはナヒスキルと刻晴爆発で広範囲をカバーできるため無類の強さを発揮してくれる!ヨォーヨちゃんと合わせてママみが溢れるかわいいパーティーですわね!

ヨォーヨちゃんは回復に草付与に仙岩バフにと、縁の下の力持ち。特に私はプレイングがへたくそなので回復が助かる~!刻晴ちゃんの爆発って無敵時間が多いので相手の攻撃避けるのにも使うんですが、その爆発中に月桂がHP半分くらい回復してくれるので、ガバしても安定してくれるところがいいところ!

フィッシュルちゃんはママではないですが(ママの人もいるかもしれない)やっぱり雷追撃がとても強い!オズを召喚するだけに見えるけど実はいるいないじゃDPSにめちゃくちゃ影響があるので、超激化の相棒としてはずっ友すぎるよ。君もママになるんだ…!

 

スキルによる通常の属性付与、激化の高火力、斬撃のかっこいい爆発、メインアタッカーとして超超超かっこいいオススメの子なので、すり抜けたけど使ったことないや~って人は是非使ってみてね!

アルハイゼン、刻晴、千織(メイン運用)(完凸推奨)(修羅)の3人ともスキルを打ってから刀剣振り回すかっこいいキャラなので、他の2人も使いたいなぁ~。まだ引いてないんよ!

 

煙緋ちゃん

そして刻晴ちゃんと一緒に初期からずっと支えてくれた煙緋ちゃん。今でも最前線で輝いてくれていますわ!

この子は「四風引いたけどどないしよ…せや!海灯祭で煙緋って子もらお!」というちょっと変な順番で手持ちに加わったわけだけど、あのリズミカルなポンポンポン重撃スキル重撃炎喰いの刑重撃ポンポン重撃スキル重撃ポンポン…がめっちゃくちゃ楽しい!キャラ理解度が動きに直結するので、エンヒニストの方はこの動きが親の顔より染みついている…!

煙緋ちゃんは楽団、火魔女、火剣、ファントムと選択肢が多いですが、私は楽団にしてます。

だってめちゃくちゃ厳選したから!

本当はファントムも使ってみたいけど、フッちゃんとフィッシュルちゃんの楽団厳選終わってもファントム揃わなかったのでさすがに今は諦め…。この楽団がある以上は意地でも楽団ですわ~

 

ということでそんな煙緋ちゃんの蒸発を支えてくれる水元素の3人!フッちゃん、バーバラちゃん、行秋…題して美少女歌劇団

誰とでも相性がいいフッちゃんはもちろん煙緋とも相性抜群!そしてフッちゃん爆発を支えると同時に旧貴族バフと龍殺しバフで攻撃力をモリモリしてくれるバーバラ、更に水付着でおなじみ行秋を添えて最強の布陣が完成致します。

わたくしは万葉も夜蘭さんもまだお迎えしてないしベネットは完凸するまで出禁なのでこの形ですが、同じ煙緋運用でもサポートキャラががらっと変わったり遊びの幅が広いところが煙緋ちゃんのいいところだよね。是非みなさんもお好きな形で煙緋ちゃんを使ってみよう!

 

ちなみに今期のガチャ後半、まさしく私の愛用してる3人がPUされるんですよね。

しかも一家に一台楓原万葉付き!万葉のバフデバフの優秀さ、そして煙緋ちゃんを支える美少女歌劇団のキャスト2人、もうこんなん誰も完凸してない私からしたら引くしかない最高ガチャですわね!

 

…はい

 

エウルアさん

そして最後にエウルアさん。

エウルアさんは3.8のガチャで引いたので上の2人に比べたら新参ですが、なによりモーションが美しすぎる!伝説任務などで見せるおちゃめな可愛さと、戦闘時の凛々しさ、そして自身の立場階級と戦い続けるその姿勢にわたくし惚れてしまいました。(あとおふともも様)

エウルアさんは聖遺物の厳選もまだまだ未熟だしトリクラ餅武器ではないんですが、末路エウルアも超かっこいいんだよなぁ~~~。白と青色で構成された美しさに荒々しい赤色を添える。武器効果もどこまでも攻撃力に特化しているため会心ちょっと妥協しちゃうけど、火力はピカイチ!

ただしディルックさんははよ返せと怒っています。

 

ということでそんなエウルアさんを支えるアルコーンと言えば雷電将軍

エウルアさんに超電導のアシストをし、そして重い元素爆発をも回してくれる頼れる相棒。そしてその右手に持つのは命定2で引いた草薙の稲光!…はい。一生許さないからな

漁獲とかいうモリを☆4最適武器にしたミホヨォ!

モーションがモリと噛み合ってないのが嫌すぎて餅武器を引きに行った人のことも考えてくださいミホヨぉ~。

 

ちなみにエウルア雷電と組み合わせるのは物理サポーター兼ヒーラーのミカくんと、誰にでもバフバフしちゃうフッちゃん。

本当はアルコーンは1人までにしたいところだけど、個人的には雷電エウルアミカフッちゃんの4人はこの世で最も完成しつくされたエウルア構築だと思っているので、ちょっと許してほしいです。なぜ赦し乞うているのかはよくわからないけど、とりあえず許して。はいはい神のおかげ神のおかげとか言わんでね…。

 

普段はあまり螺旋では使わないけど、12-3後半のために使ってみたらかなり楽しかった!でも敵の物理耐性のせいで12-2は結局クリアできなかった!

そんな悲しき物理の宿命を背負いしエウルアさん、ガチャでの待ちぼうけの件もあり微妙に報われないあたりなんか悲しいけどそれもエウルアさんらしさなのかなぁ…?でも本当に一番美しいキャラと言っても過言ではないほどに素晴らしいので、ぜひとも使ってあげてほしいなぁ~?まだ集録ガチャ間に合うぞ!走れ~~~~~!!!

 

おわりに

ということで、螺旋楽しい!原神楽しい!推しかわいい!の3点のみでお送りしてきた記事でした。え?オチなんてないよ、そんなの求められても困っちゃいますわね。

ちなみに私の大好きなメインアタッカー3人は使用率的にはかなり下の方らしいですわね。ちょっと悲しい。でもどんな子でも輝けるのが原神インパクト。強いキャラを強く使うのはもちろん楽しいけど(私もアルコーン使ってるし)、性癖に添ったパーティーで行くのも楽しみ方の1つ!皆様もよき螺旋ライフを~

 

 

 

…俺は?

あっはい…一番好きというか、一番性癖なキャラなのに、使ってあげられなくてすいません…。いやホント、難しいんスよタルタリヤさん…。どう使うのが正しいのか未だにわからなくて、いや、嫌いとか弱いとかみじんも思ってなくて、ずっと楽しい大好きだから使ってあげたいんだけど、ほんと…はい。

無凸タルタリヤを強く使えるパーティー、募集しています