恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

フッちゃんの未来に想いを馳せたいので、色々なイベントのフッちゃん登場予想をしよう

フッちゃん!!!

ということで毎日フッちゃんのことしか考えてない恋心ミルフィーユですこんにちは。フッちゃんと旅人の物語はフリーナ伝説任務で一旦終わりとなったんですが、やっぱりね…

会いたい!!!

いつでも会いたいよ君に。でももう君は舞台俳優としての一歩を踏み出してしまったんだから、私はもう君の隣を歩くことはできない。2人の進む先の道が交差する時までさよならなんだ…。次に会うときは互いに成長した姿で会おうねって、約束したから…。(してない)

なので、次にフッちゃんと会うときはどのイベントなのかな~?っていう妄想を、やります!ver毎にどういうイベントをやるかはなんとなく察することができるのが原神。なら今のうちにどのイベントにフッちゃんが再登場するかを考えることも可能ってわけ!先に考えておくことで心の余裕を生む、そうすることで未来への楽しみも増える。今日はそういう日です。付き合え!

 

※当然ですがフリーナ伝説任務までのバレは含みます

 

Ver4.3 稲妻岩元素祭り

ということで次回の4.3イベント、周期的に稲妻でのイベントが来そうですわね。

今回のバージョンではナヴィアさん実装!そろそろアルベドと荒瀧一斗も復刻しそうな流れからハイパー岩元素祭りが開かれることでしょう!稲妻に集まった岩元素たち、そこで何か物語がおきますわねきっと!どんな内容かまでは何も考えてませんわ。

まあ確かにこの回ではフッちゃん再登場は望み薄でしょう。あるにしても濃厚ナヴィクロじゃないかしら?ですが、フッちゃん500年間ありがとう慰安旅行withヌが開かれ2人で稲妻旅行してる可能性があるのでこれはもう可能性に懸けていいと魂が訴えていますね!(私が今一番見たいもの、フッちゃんとヌッさんが各国に旅行に行くところ)

どうしよ~?影ちゃんにがんばったねってよしよしされてるところ、見てぇ~~~~~~!!!!!フッちゃんがとびきりの笑顔で甘えてるところ欲しい~~~~!!!!あとは神子ちゃんに手玉に取られるところとかも見たいし、なんならあの神主、フッちゃんの人生を本にしようとか言いだしそうだから。金の匂いに敏感だから…。100冊ください。

 

Ver4.4 海灯祭2024

そして4.4、やはりなんといっても毎年恒例旧正月といえば海灯祭!

本当にもう海灯祭が楽しみで楽しみで…璃月のオタクとしてはこのイベントのために原神やってると言っても過言ではないですからね。そんなイベントは今年もフォンテーヌイリデッセンスツアーとコラボ!ドヴォルザークさん再登場からのフォンテーヌ組みんなで参加ですわね。きっとフォンテーヌ→璃月もここで繋がるんでしょう。繋がれ!

私は神々みんなによしよしされるフッちゃんを永遠に見たい(欲望)んですが、鍾離先生のよしよしは!破壊力が高すぎる!!!でも鍾離先生はフッちゃんが神の座を降りたとか関係なく、対等な神として敬意を持って接するし、よしよしとか子ども扱いしなさそう。そしてそれに応えることこそ礼儀とわかってきちんと淑女の対応をするんだろうなぁフッちゃんも。そういう子どもが時折見せる大人な姿に旅人は瀕死。今年の海灯祭も最高でした…。

とはいえ去年と同じことするのかと言われるとそれはまあ…て感じなので、実際にはいつも通りの璃月の中できちんとでっかいイベントとして盛り上げてくれるのでしょう。まあお祭りと聞いて慰安旅行のヌとフがワイワイを2バージョン連続でやっても、よかですよ!?

 

Ver4.4 間章4幕

とはいえ、4.4、海灯祭で終わりじゃないです。なんと間章も追加されますね!されて!!!

やはりここで来るのは『召使』アルレッキーノ!アル姐実装は全世界40000兆人が望んでいることだと思いますが、魔人任務見た感じだとその流れが来そうにないんですよねどうも…。前線で戦うというよりは戦局を見極め、色々な立場の顔を使い、裏から自分の望んだとおりの結末を作り出す。今回の魔人任務でもまだ底が見えた気がしないし、仲間(プレイアブル)になるようにも見えない…。

ということはよ?やっぱりここでアル姐と取引をする間章があっても良きじゃないですか?いつもお茶会でいいように手玉に取られてきましたが、次はこっちの番だ。フッちゃんとヌッさんと旅人、この3人でアル姐に同盟を持ちかける。アル姐も都合が良ければ利益のために乗ってくれるだろうし、そして床も抜ける!もうこうなればプレイアブル確定よ?ファトゥスの床が抜ければ怖いもの無しですから。

あ~フッちゃん、神の立場ではないけどだからこそ生まれる言葉もあるだろうし、今の君の言葉が聞きたいよ。今はもうただの舞台俳優なのかもしれないけど、フォンテーヌ愛なら誰にも負けないんだからさ。アル姐、仲間、なろ?引くから?

 

Ver4.5 スメール大運動会

そして来る4.5ではスメールイベ!今年はやはりなんといってもドキドキ!教令院大運動会!が開催されますわね。(去年の学園祭は参加できなかったから楽しみ)

紅組代表のセノと白組代表のアルハイゼンが真っ向勝負!そこからなぜか教令院の枠を超えて砂漠vs都市の対決まで広がっていき国全体を巻き込んだ大イベントになっちゃってもう大変!えぇ、私にはその未来が見えています。100メートル走でめちゃくちゃ速いかっこいいディシアと、空飛んだら元素仕様禁止と言われてキレる笠っちが見えます。

フリーナ?うーんフッちゃん出番あるかなぁ。私が運動会見たいという欲望に任せたせいでフォンテーヌと関わりが無いぞ…。もし現実的にフッちゃんが来る展開にするなら花神誕祭を開いてナヒちゃんの誕生日を祝いつつフッちゃんもニィロウの舞台に上がるという線でいきましょう!そしてフッちゃんこそナヒちゃんによしよしされてほしい~!2人とも500年間苦しめられた身だもんね…そこらへんの神トーク見たいなぁちょっとしんどそうだけど。

 

Ver4.6 フォンテーヌイリデッセンスツアー

とまあ色々言ってきましたが、本命はやはりなんといっても4.6ですね!いつもの法則だとここで最新国が来がち。

フッちゃん復刻(多分)!フォンテーヌイベ(多分)!イリデッセンスツアー(妄想)!

すごい…やりたいこと全部詰まってる…。もし今後半年フッちゃんが見れなくて絶望の日々を過ごすことになっても、4.6のことを考えるだけで毎日が煌めき希望に溢れてきます。まあ原神くんは神ゲーなので絶望することは今後一生無いんですが!

4.4海灯祭でイリデッセンスツアー再来が無かったとしても、じゃあフォンテーヌでやればいいですね案件ですよ。フォンテーヌは芸術の街というイメージがあるのでド派手なことやってくれそう!全員を巻き込んだ劇をね、ミュージカルをやりましょうミュージカルを!ミュージカル大好きなのでいくらあってもいいです、いくらでも歌いましょう。なんなら各国のアイドル全員集合させてアリスさんを呼び出しましょう。よしそれでいこう!

まあ4.6はいくら妄想しようと叶うので、気長に待ちましょうね。勝ち確定、これほど気持ちがいいことはないね。

 

Ver4.6 魔人任務4章6幕

箱イベだけじゃ終わらない!

そう、ダインのターンが待ってますわね。ダインの内容を予想するのはまじまじの無理無理なんですが、アビスと先代水神エゲリアの話がどうこうあるっぽい(まだそこらへんの場所やってないです…)し、ダインが触れてきてもおかしくないよね。そしてそこからフッちゃんヌッさんフォカロルスの話も!一緒にスメール行こ?アゾス物質探そう?

ただダインは話が重すぎるので、実のところフッちゃんには関わらないでほしいなぁ。もう彼女に背負わせないでほしい!だから週ボス連れてくる伝説任務2章もヌッさんに対応してもらいたいんです。まあもちろんあったらあったで嬉しいけど!どっちでも嬉しいけど!いい感じの対応オネシャス

 

Ver4.7 バドルドー祭

そして4.7はモンドですね!モンドイベって何があるっけなーと思ってたけど、まだやってないバドルドー祭をそろそろやりましょうよ!

バドルドー祭、春→夏頃に開催されるっぽいので、4.7なら季節的にも合いますね。去年の風花祭ではスメールの方々が遊びにきたわけだし、じゃあ今年はフォンテーヌの方々が遊びに来てもよろしいんですわよ?(ちなみに私はセノぴの初見がここだったためアホキャラの印象を初手から植え付けられてしまいました…)。遊びにムキになるフッちゃん見たい~!かくれんぼでフッちゃんを探した~い!見つけた…もう離さない…ぎゅ。をした~い!煩悩にまみれた私を許してくれヌヴィレット、人間のこと嫌いにならないで。ごめんて。

ちなみに風花祭にフッちゃんが来ることはないのかなぁと予想。神々のボイスでウェンティはいつか風花祭にも来てねって言ってたけど、来ちゃったらボイス変更しなくちゃいけなくなるからね。まあ原神くんなら平気でボイス変更もしそうですが、あのボイスでかなり満足しちゃってるので全然大丈夫です。…嘘です見たいもんは見たい!全部くれ!

 

・・・はい!

もちろんオチなんてないです。今日はただの妄想回なので。でもこれだけフッちゃん再開チャンスがあるんだと改めて認識したわけだし、次からのイベントにも希望が持てますね!なんと合計8回もの遭遇チャンスがあるわけですから!果たしてこの中に正解はあるのでしょうか?…多分無いですはい。

とはいえ色々言いましたが、寂しくなんてないんだからね。どんなに遠方にいても、君を祝福する声はここまで届く。それだけで私は満足だから。フッちゃんはフッちゃんの人生を謳歌してください。それではまた会う日まで。