恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

そういえばレインコードで生死予想してなかったので、ロンパパロと生死予想やっちゃお!

どうもこんにちは、恋心ミルフィーユです。

レインコードもクリアしとても満足しているわけなんですけれども、そういえば1つやり忘れていたことがあったんですよね。それは

キャラの生死予想~!

はい、ロンパではおなじみですよね。メインキャラが当たり前のようにバンバン死ぬしバンバン殺すロンパでは、発売前に「この人は生きそうだな」「こいつはクロ。だって人を殺してるところが見たいし!」「めっちゃ死にそ~!3章あたりで死にそう」と妄言を吐き散らすのは恒例行事。案の定レインコードでも発売前はそういうのがTLにも流れてきてたのですが、私は全ての情報を遮断していたためにしてないし見てきてないんですよね~。結果的にはそれでよかったけど、なんかやりたくなっちゃうよねやっぱ!まあもうクリア済みなんですが!

ということで今回はもしレインコードの超探偵の皆様がコロシアイ生活を送ることになったらどうなるのかなということをめっちゃくちゃ妄想で語っていきたいと思います。当たり前のことですがレインコードのネタバレはめちゃくちゃするし、ロンパの話も全シリーズ分するし、本編での生死とこのパロの生死は全く関係ないし、そこらへんは気をつけてね。

 

プロローグ

僕の名前はユーマ=ココヘッド、超高校級の探偵だ。希望ヶ峰学園に入学するためにカナイ区にやってきたんだがそこで急に倒れてしまい、目が覚めたら、記憶が無くなってしまっていた!

超探偵が集まる街カナイ区にはなぜか誰一人存在せず街だけが残されたもぬけの殻。街の外に出る手段も存在せず雨はいつまでも降りやまない。何がなんだかわからない状況だけど街に甲高い声のアナウンスが鳴り響き、指定された場所に行くと

 

同じように記憶を無くした超高校級の探偵たちが集合していた!

この画像では0章組だけだけどきっとハララ様たちもいて十数人いた!画像加工とかめんどくさいんでしません。

 

f:id:matoiridrops:20170129202554j:plain

なんかよくわからないクマが出てきてしかもカナイ区から出たかったら殺し合いをしろと言われ、一体どうなっちゃうの~!?(いつもの)

世界観はいつものロンパではあるものの、学園に幽閉されるのではなくスーダンみたく街に幽閉される感じで行きましょう。

 

1章

被害者:ヤコウ所長

なんか一番頼れるリーダーが真っ先に死ぬ方が絶望感半端ないよね。ロンパと違い年齢差が大きいから初手は大人に頼りがち。 「俺は能力はないけど〜」が口癖でみんなのフォローに徹するけど、だからこそ頼りにされてたんだね。死因?もうナイフで刺されてくれ、通り魔にやられよう(不謹慎)

レインコードでは血の色が重要な伏線として扱われていたけど、ここはロンパ時空なのでもちろん血の色はピンクですね。というか挿入してる画像はただのイメージなので気にしない方向でいきましょう。ちなみに殺害方法とかトリックとかは考えません(めんどくさい)

 

クロ:ザンゲさん

もう一気にアダルト組消えてここからが本番感出していきましょう。動機?まあなんか色々あるんじゃないかな。この記事はあくまで生死予想でしかないので知りません。

念写でアリバイ主張するも、ハララ様の過去視に敗退。ハララ様すごい💜一生付いていきます💜てかこの空間、みんなして能力使いまくるから裁判めちゃくちゃややこしそう。

 

「僕がいる限りもう殺人は起こさせない」

キャー!ハララ様ー!既に死亡フラグすごいけどキャー!!!!好き…。

 

2章

被害者:ハララ様

どうして…。みんなが好きになった頃に死ぬのはロンパ。この頃から人間関係ができ始め、エイフェのことをメラミさんはなんか生理的に無理…みたいなコントが起きてたり、裁判を通して逃げ腰喧嘩腰だったデスヒコとは2章日常編になんかマイメンになる。この子は葉隠なので生きます。

(ヒソヒソ…なあマイメン…ハララって…)

「僕の話をしたか?」

「エ゛ッ!?」

みたいな男子校コント起きがち。そんなハララ様がどうして…

 

クロ:フブキさん

ここで殺害カプできたらアツい!(何が?)

「でもあのお嬢だぜ?こんな奇天烈なトリック成功するわけがねぇ!マイメンもわかるだろ?100回やったって成功するわけ…」

「そう、だからやったんだ。成功するまで、何百回も。」

「嘘…だろ…?」

的なのありそ〜!トリック?思いついてないです。ハララ様が負けるトリックなどこの世にないので。でもここで同時に裏切者(フブキさんが思いつくわけがない→誰かの入れ知恵か…?)の匂わせ発生で、一体どうなっちゃうの~?

 

3章

被害者:エイフェ、メラミ

3章といえばいつもの連続殺人。ハララ様が亡くなったせいで本格的にみんなバラけてギスギス状態。リーダー不在の現状をユーマに捌くことは…できなかった…。でもメラミさんがハララ様の衣服を着て降霊し、ユーマを励ましてほしいなぁ。死して尚株価の上昇が止まらないハララ様💜

エイフェとメラミさんマジゲンカ→その後2人を見たのは死んだあとだったどうして…(ありがち)(アン転か?)

 

クロ:ジルチさん

エイフェとメラミさん、いがみ合ってたけどエイフェの死体を最初に見つけたのがメラミさんで、生理的嫌悪を示していたのにエイフェの服を着ようとしたけどそれがバレて…みたいな展開、割とロマンチックにできそう。

なんか死体発見アナウンスが変だったのはこれが理由。ユーマとデスヒコが死体を見つけたのにアナウンス鳴ってたもんね。そしてメラミさんの死をきっかけに今まで何もしなかったプッチーさん覚醒(転ひみか?)。かすかな足音を聞き、動物1匹いないと思われていたカナイ区にもネズミがいたことを察知し、ジルチさんが犯人であると指摘する。

ジルチさん、オシオキで焼かれてほしい。

あと今まで黙りだったヴィヴィアさん、超高校級の???枠だったけど幽体離脱なことが判明。というか今までも全部見てた。その上で黙ってた。なんかギスギスしそう

 

4章

被害者:マコト(仮面の男)

人数少ないのでいつもの5章的なのが4章になっちゃうね。あ、ここの学園生活、仮面の生徒もいたんですよマコトって言うんですが(後出し情報)

ずっと怪しい素振りをしていたマコト、仮面を取るとその下にはユーマの顔が!?的なのならいつもの5章みたくできそう。俺がお前でお前が俺で?とにかく何もわからないしプッチーさんもヴィヴィアさんもデスヒコくんも敵視してくるし、どないしよ~。ラストの盛り上げ方は私にはむりなので知らん。

 

クロ:ユーマ

クロが主人公なのは楓赤松もだけど、同じことすな。

でも実は死んだと思われていたマコトがユーマに成り代わってて、ユーマだと思って操作してた4章主人公は実はマコトだったってオチ。マイメンの能力を共有してよりバレない変装をしていたんやね。 なんか覚醒したヴィヴィアさんとプッチーさんにユーマ(マコト)(主人公)が追い詰められえていくけど多分この2人ロンパ能力tierSだし、覚醒させたら敵無しすぎる。プレイしてるときの絶望感やばそー。

何も知らないデスヒコ「おい!嘘だと言ってくれよマイメン!」ナイスリアクションすぎる。

裁判で追いつめラスボス(マコト)をオシオキしたわけだけどなぜか終わらない学園生活。何があるんやろね?私は知りません。

 

5章

次の日、なぜかマコトが生きていてまた戻ってきちゃった。どういうこと?そしてついに学園の秘密を暴かれるとき…!まあ秘密とか知らんですが。これが5章(ラスト)のテーマ。いつも通りだね。

「どういうことだ!?あのときお前は確かに死んでいた!」デスヒコ氏、ナイスリアクション

「死体の心臓は動いてなかった…」プッチーさんのこういう台詞、説得力めっちゃありそう

そんでもってなんか色々捜査していると実は探偵諸君みんなホムンクルスだったと判明。だから血の色がピンクだったんだね。納得ー!ならみんな翌日生き返るし生きているかも!と期待するけど、自分たちで投票してグチャグチャにオシオキしたり、被害者の死体も自分たちで当日火葬したりしていたら絶望感増しそうだね。もう戻ってこない嗚呼。

 

そんなとき颯爽とユーマ帰ってきたらいいよね。ヴィヴィアさん、何かを察してユーマの死体を匿っていた。あまりにもGJ部

ちなみにユーマもホムンクルスで、マコトはユーマのホムンクルス。じゃあそのオリジナルは?とかあるだろうけど、私はよくわからないのでそこらへんはパロロンパを実際にプレイしなきゃつながらないね!知らん。

太陽光の下では生きていけないためカナイ区からそもそも出ることは出来ないと知ってしまう探偵たち(完全体ホムンクルスは太陽光に強いと思うけどそんなの知らんだってこれパロだし)。ここで出る決断は…?

 

エピローグ

まあよくわからないけど私もこの広げた風呂敷を戻す方法なんて知らないので、この後どういう決断をするかは、知らん!だってこれただの生死予想だし。

もしかしたらオリジナル体との戦いがあるかもしれないし、どうしてモノクマがいたのかもわからない。V3的展開で実はホムンクルスたちを使って違う記憶植え付けて殺し合いエンタメが作られていたとかでもいいかも。

 

ということで私の予想はユーマ、ヴィヴィア、プッチー、デスヒコの生き残りで行くぜ!花京院の魂を賭けよう。このロンパパロ実際にプレイしたいけど発売はまだ先なので、実際この予想が合ってるかは6月30日に期待やね!

え?レインコードは人が死なないタイプだった?0章で半分死んだけどその後はロンパではなかった?

…解散!