恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

レインコードが楽しみすぎるロンパのオタク

『超探偵事件簿レインコード』!6月30日発売!!!

こんにちは。ロンパのオタクです。いよいよ発売ですわねレインコード!今か今かと楽しみにしてましたが、気づけばあっという間。明日やん!明日ですやん!

 

ロンパのオタクとしてはやっぱり気になっちゃいますよね。いや気になるなんてもんじゃない、戦闘(ヤ)る。それだけ。レインコードのためだけに6年近く買い渋っていたswitchを買うくらいにこちらはマジなんで。そこんとこヨロシク。

ちなみにこうやって記事を書いているわけなんですが、マトイリ、レインコードについてマジで何一つとして知りません!!!びっくりするくらい情報規制をしてきました。どういうゲームかもキャラも全く知らない。ロンパと関わりがあるのかも知らない。本当に何もない。死に神ちゃん(?)って名前だけは聞いたけどそれだけ。TLに流れてくるの全部スルーしてたらこんなんになっちゃったね~。

 

ということでこんな記事書いてるけどどうしたん?何か話したいん?と思われてるのかもしれないですが、実際もう終わりです。レインコードに関する話はもう終わり。ここから先はどうやってプレイしていくかの話ですね~。

マトイリ、ロンパV3のときめっっっっっちゃくちゃ文字書いたんだよね。文字数で言うと3万字くらい。毎章プレイして、裁判前と裁判後で書いて、それを毎日更新して7日間で遊びつくして。これは前世の記事なんですけど、今でも読み応えあると思うし書いてる私も超楽しかったし、すごくいい思い出になりました。(これのせいで未だに鮮明にV3の記憶があるため周回プレイが全然できない)

まあなので、これもっかいやりたいな!という感じです!章単位で区切られてるのかとかどういう話なのかとか全くわからないけど、まあ色々書けたらいいな。って思ってます。3万字書くかはわからないけど、やってやんよ。

 

とはいえ今は社会に出ている身、まあ~普通にプレイする時間すら無い身なのでそこで記事も書くとなると相当に時間かかっちゃいますね。なので

おそらく週一更新

つまり(ロンパと同じボリュームだと)1.5~2ヶ月くらいかかる

と思われます!こうやって宣言した意味わかります?つまり

 

俺の目の前でネタバレをしないでくれ~~~~~~!!!!!!

 

はいここまで読んだあなた!あなたですよあなた!はい!トラップにひっかかりましたね。マトイリは事前に言いました。「クリアまでめっちゃ時間かかるよ」と。まぁ~そんな人がいるのに、いるのに!?ネタバレはもちろんだけど、匂わせるようなこともNGなので!マトイリが踏んだらあなたの責任なので!そこんとこよろしくです。

 

…はい。一方的な責任転嫁は完了。くぅ~~~最高だね。これでこころおきなくプレイできるってわけ。はやめにクリアした方はその思いを胸に秘め(面白かった!という感想もネタバレです)、布教したくても「一番見てほしいシーンは推しが死ぬとこです!」なんて初見には口が裂けても言えない苦しみを抱えながら、後追いするマトイリがアワアワするところを高みの見物しといてください。