恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

確認してなくてめっちゃ忘れてたマシュマロを返すよ…。ごめん…。

どうもこんにちは、恋心ミルフィーユです。2日連続更新ってマ!?

マジなんです。だって私、1ヶ月前のマシュマロを今確認しちゃったから…。

ごめ”ーーーーーーーん!!!!!!!

もうこんなんウソップなりますよ。全然見てなかったんだもん。マシュマロ来ないしなんか通知メールも来てなくて、気づかなかったんだもん。ごめんて…。許して…。

ということで、溜まっていた2件のマシュマロに関して返していきます。本当にごめん…つらい…。

ちなみにマシュマロはこちらでどうぞ…。もう悔い改め通知メールも再度設定したし、もうミスらないんで、どうぞ…。

 

トランスの人について

まずは1つ目。トランスの人のイメージについて。

これに関しては、まぁ~~~~~~人それぞれです!!!!トランスっていう個性を持っているってだけで、所詮はただの人間だからね。でも世間に与えられた印象で「そういうもの」という風に捉えられちゃうことってあると思います。

偏見という悪い言い方をするつもりはないですが、実際何もしらないと質問者が持つようなトランスの人のイメージが生まれてしまうのも仕方ないのかもしれません。私自身としてもトランスの人に対するマイナスイメージというか、知らないが故に色々言われるのがすごく嫌だったからとにかく発信しよう!という気持ちでツイートしたり記事書いているわけですからね。質問者さんのように言ってもらえるのはとても嬉しいです。

 

嘘です。

そんな上級な意識持ってないです!「トランスの人」でなく私を見てほしい!という気持ちはたしかにあるし、私が発信することにも意味があるとは思っているけど、な~~~~~~~んも考えてません!!!!!!!!!

私は私だ!!!ToLOVEるで一番好きなキャラは金色の闇と結城美柑ですよろしく!!!!!!!!!!

 

 

髪の長さについて

えー続いては髪の伸びる速度について。瑞希って2年でめっちゃ伸びたけど実際どうなの?問題について。

まあこれは言葉で語るより、マトイリの自撮りを見てった方が早いですね!よし見ようそうしよう。

 

 

う、うわ~~~~~見たくねぇ~~~~…。昔の自撮り、見たくねぇ~…。辛すぎんよ。助けてくれ~~~~~~。

 

以降始め(2021年3月)

えー大体これが2年3ヶ月くらい前ですね。振袖を着てた頃のマトイリです。伸ばす前のマトイリは前下がりショートボブが好きだったので、大体髪の長さは中学生瑞希と同じくらいだと思います。ガルパでいうと羽沢つぐみです。むしろ後ろ髪に関しては襟を伸ばしてなかったのでもっと短いのかも。

 

半年後(2021年11月)
写真を見返してて本当にキツ過ぎる。マトイリ、アホ芋やんけ~~~死にてぇ…。いつどうして撮ったのかは記憶にないけど、多分髪の伸び具合が知りたくて撮ったんでしょうね。

ということで半年じゃ、まぁ~~~~~伸びてない!!!首回りに髪が存在してきたけど長くはないよね。多分この頃は後ろでまあ結べるかな?くらいだと思います。ちなみにこの時期に睾丸摘出しました。

 

1年後(2022年4月)

えーちょうど伸ばし始めて1年後くらいですね。最初の髪の長さでもちろん変わってくるとは思いますが、私の場合は1年でミディアムくらいまで伸びました。肩に髪が当たって外ハネしてしまう。伸ばしているとこの期間がまぁ~うっとおしいですわよ。

この化粧品もったポーズなんなん?確か記憶だとママンからもらったコレがめっちゃ使いやすくて良き~!で撮ったんだっけ?なんなんこいつ

 

1年半後(2022年11月)

ということで1年半くらい経てば肩ハネラインを越えてセミロングに入ってきました。髪を前に持ってきているため実際はもっと長く見えると思います。まあこのくらいになるとヘアアレンジはかなり自由にできますね!

写真見てもらえばわかると思うんですが、肩ラインに入ってからはまぁ~伸びるのが早い!最初1年は伸びてる実感あんまり無かったけど、気づいたらうわっ!なげぇ!になりがちです。

 

2年後(2023年5月)

ということで時代も進み現在、まず始めに言い訳させてもらうと、良い感じの写真が無かったんです!なんやこいつの煽り顔。髪は爆裂に伸びていきかなりロングです。前に降ろすと胸のラインくらいかな?正直もううっとおしいのでこれ以降は伸ばさないと思います。

 

 

ということで結論。2年あれば

めっちゃ伸びる。

ちなみに質問者さんは瑞希の髪型を巻き巻きポニーテール(サイドテール)と書いていましたが、瑞希の髪はくせ毛や軽いパーマの範疇だと思います。ストレートと比べるとちょっと短く見えるかな?くらいのものですね実際は。

ということで今はおメイクしてないゴミみたいな人間っぽいなにかの状態なので写真は撮りたくないですが、同じような髪型にしてみると瑞希と同じ長さですね!私も「いや~みじゅき2年でそんな伸びるん!?」思っていたんですけど、気づいたら伸びていました。

質問者さんの疑問に答えられたなら幸いです。てか私の黒歴史を掘り起こしたんだから納得しろォ!!!!!!!!!!!あ~~~~~~~~~~~~

 

…はい。

 

おわりに

ということで豪華2本立てでした。許してください。

マシュマロは今後は是非ともちゃんと反応できるようにしておくんで、何卒。何卒~~~~~~~~!!