恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

バレンタイン?いいえ、ストーリーシアターの日でした!

今日は何の日?そう!

『プロセカストーリーシアター 25時、ナイトコードで。編』の日ですね!!

はい、いつも日曜は修羅で全然ストーリーシアターとか見れないんですけど、なぜか今日のニーゴ回だけ予定が狂って観れました!本当に嬉しいね…。一番見たかったニーゴ回と予定が偶然一致したおかげでリアルタイムみずえなを接種できたので最高よ…。この日のために1週間生きてきましたから。

ということで久々にニーゴのユニスト見たわけだけど、やっぱりしんどい…。でも、だからこその救いというか、それぞれ別の苦しみを抱えているけど互いに支え合える関係性で良かったです。 

ニーゴのユニスト感想は初見の時に書いたからあまり今更語ってもな部分はあるのでやめときますけど、とにかく9話がやっぱりしんどかったです。心にグサグサ刺さる回なので。

9話に関してはもう20回くらい読んでるからね。そのたびに死んでるんですけど、今回はキャストの人に救われました。多分…というか絶対に演者さんもスタッフも瑞希についてはめちゃくちゃ厳重に慎重に取り扱ってると思うんですよ。それこそ私も昔から言ってるような不必要な発言や行動をしないように。

そういう点もあってドキッとすることはないのでありがたかったですけど、なによりえななんの「馬鹿に…しやがって…!」をめちゃくちゃネタにしてきてたから助かりました。しんどいシーンでも2人とも「馬鹿に…しやがって…!」で笑いを取って場が緊張感につつまれなくしてくれたので安心して見れたよ。でもえななんのこといじりすぎよ?今日で芋を握りつぶす絵名というジャンルが生まれてしまったのちょっとかわいそう。

 

f:id:matoiridrops:20210214212936j:plain

そして読み返してて思ったのが、奏の呪いに関してはえななん知らないんだよね…。そのときはまだセカイに来てなかったから。

えななんはK様の夢女だし天才的な才能にハートみたいなところはあるけど、やっぱりその才能も「自分自身を傷つけるもの」だと奏が思ってるのは知らないっていうのが…。やっぱりえななんの劣等感が余計に広がりそうだし、それが次のイベントで来そうだから怖いんよ!

2月後期がえななんイベであることは確定で、衣装が絵名ミクなのもほぼ確定なんだけど、スキル枠が奏かまふゆか瑞希なのかはまだわからないからね…。奏☆4だと報酬☆3がまふゆor瑞希になってどっちも2周目だからそれはないと思ってるけど、咲希ちゃんという例があるからなぁ。コロナによるリリース延期で周期がもうぐちゃぐちゃだから奏☆4もあり得るっていうね。絵名奏イベ来る?来ちゃう?今日のバレンタイン事変よりもえぐいこと来るかな?不安だけど楽しみです…。絵名ミク瑞希に備えて石7万3千貯めてるけど足りるかな?わからない。

 

 あ、そいえばマトイリはバレンタインガールなので今日あれなんですよね。ひゅー!ということで恒例の画像なのですが、

もしかして誰もモンスーノ履修してない!?嘘でしょ!?

この画像が帰ってこなかったので寂しかったです。そろそろフォロワーにモンスーノエナジーを注入しなければいけない時期か…。このままじゃ私が「よくわからないハゲの誕生日を報告してる人」みたいになっちゃうよ。ちなみにこのハゲはシックスといいます。右端のチェイス・スーノの息子(遺伝上は)です。

私の誕生日とか祝わなくていいからとにかくモンスーノを見よう!そして全く関係ないけど「君の膵臓をたべたい」も見よう。私のフォロワーにまだ君の膵臓をたべたいを見てない人はいないと思うけど、何度でも見て。