恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

今日は映画三昧!

f:id:matoiridrops:20210215205444p:image

ひゃっほー!今日は久々の1日休み!(画像に意味は特にないです)

もうずっと忙しかったから1日フルで休みなのって1ヶ月振りくらいかな?今後はちゃんと週休2日(完全週休2日ではない)で動いていけると思うから、安定して休めそう!でも本音としては一生働きたくないです。はい。

なんと今日は博多駅のビルが全部お休みで映画館以外閉まってたけど、そのせいか映画館もガラガラで快適でしたね。でもポケセン行きたかったなぁ。特に予定もないけどただ眺めるだけのポケセンが楽しくて好き。ということで見てきた映画の話をしましょうね。

 

さんかく窓の外側は夜

 本当はもっと朝にゆっくりしたかたったけど、朝一で『さんかく窓の外側は夜』を観てきました!

というか、もう上映ラストなんだね…。なんだか最近公開したような感覚でいたから、公開終了早すぎてびっくりよ。おかげで朝一しかないからはやく家を出ることになるし…。まあ夜オンリーじゃないだけマシだから許してあげよう!

見るきっかけというか要因の大半はてち(平手友梨奈さん)が出るからという邪な理由だったんですけど、

f:id:matoiridrops:20210215200132p:plain

f:id:matoiridrops:20210215200401p:plain

f:id:matoiridrops:20210215200547p:plain

え?BのLが強すぎませんか???

いちいち抱きついてる敬語で優しくてサイコパス岡田将生、脳にいい。内容としても完全に文脈がBのLだったしえー、これ、すごかったね。内容についてはネタバレをしないつもりなのですけど、なんか予告では呪いと戦ったりするバチバチ系かと思ったらそんなことなくて、ただただ冷川を救う物語でしたね。

というか調べたら、原作がリブレ社って、完全にBのLな出版社じゃないですか。よかった、脳が腐った私のせいじゃないんや。仕方のないことなんや…。はい。

最後の方は呪いの扱いとかかなり抽象的でもはや考えるな感じろ状態だったんですけど、あの終わり方はどういうこと…?多分続かないとは思うけど、なんか気になっちゃうよね。言葉にしにくいけど、朝から楽しかったです。

 

名探偵コナン 緋色の不在照明

そして昼からは緋色の不在照明も見てきました!

コナンくん、映画は全部見てるしアニメも毎週めっちゃくちゃ見てるけど、実はそれだけなんですよね。原作に関しては全然読んでないから、アニオリばっかりで物語の核心に迫る話なんかはアニメだけだとかなり断片的にしか把握できてません!なので助かりましたね…。

赤井一家、それぞれのキャラクターについては知ってたけど改めて見て色々と思い出せてよかったです。特に一番重要な『緋色』シリーズも、かなり切り取られてたけどちゃんと説明してくれたのでわかりやすかったです!…いや、わかりやすかったのかな?やっぱりアレって赤と黒のクラッシュ』が大前提としてあるし、そこの説明1ミリもしてないから本当に映画しか見てない系の超ライト層には難しかったのかも。まあ「赤井=昴」さえ押さえておけば大丈夫なのかな?

でも、それはそれとして各キャラ紹介で仕方ないとはいえ毎回事件が起きてたからすごい速度で人が死んですごい速度で事件が解決していったのはめちゃくちゃ面白かったです。特に「ある日俺と灰原が誘拐されたとき…」ともはやスーパーに買い物に行く感覚で誘拐されてたのはめちゃくちゃ笑っちゃいました。事件慣れしすぎでしょ!

とりあえず、映画公開楽しみ!待ってます!どこぞのシンエなんとかさんに比べたら1年なんて全然待ったうちに入らないから。

 

プリンセス・プリンシパル Crown Handler

ププの映画も観てきました!これもなっかなか公開されない映画として有名になってましたね…。

正直公開時期とかもう二転三転してたから全然把握してなかったし、TLで初めてやっと公開されたの知りました。お腹ペインでトイレでこもってたら冒頭見逃してぴえんだったけど、youtubeで冒頭だけ見れるやん!ラッキー。これで脳内補完できました。

でも内容に関しては、ごめんなさい!難しかったね!ププに関してはリアルタイムで見てたけど、実際それ以来だからめっちゃくちゃ記憶が曖昧でした!アプに関しては当時めちゃくちゃ狂っていたのもあってちゃんと覚えてたからちゃんと内容理解できたけど、もっとちゃんとアニメ見返してから見ればよかったなぁ…。でも今見ないと結局見ないまま1章公開終わっちゃいそうだったので…。今からでも見返します!

それにしても久々に見たっていうのもあると思うけど、アの声が変わった違和感が全然無かったね!古賀葵さんお見事でした…。今回の内容も結構アプの核心に迫るものが多かったし、やっぱり話の展開としては2人の秘密がメインになってくるのかな?とりあえず次の秋の2章も楽しみに待ってます。

 

 

とはいえ3本見たけど、まだ観たいのは多いよ!

『プラットフォーム』も気になってたけど、今週までらしいのではやく観に行かなきゃ…。あとは『すばらしき世界』も、予告ですごく気になってたのでみたいです。こういう重たいのはいつか見よういつか見ようしてたら一生見ないので、劇場のような無理やり見る環境で見るのが一番なんよ。次は木曜かな…?どうにかして見に行く!