恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

【ネタバレ有り】超探偵事件簿レインコード 3章の感想【前編・謎迷宮まで】

【ATTENTION】

このブログには『超探偵事件簿レインコード』ダンガンロンパ』シリーズのネタバレが含まれます。以下の方はこの先を読まずにブラウザを閉じてください。

 

・レインコードをまだクリアしてない人

・レインコードやロンパに興味はあるけど、まだプレイしてない人

・レインコードやロンパは知ってるけど、別にゲームプレイしない人

・別にプレイする気が無いし、レインコードもロンパも特に知らない人

 

きっとそのうちプレイするから!知るから!今は戻って!見ても一切面白くないし得はないから!

ということで、既にプレイし、既にクリアした人だけ見てね。下の方にスライド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0章からの感想はこちら

 

 

 

感想まとめはこちら

 

 

 

 

 

萌え萌え身長差

どうもお久しぶりです、恋心ミルフィーユです。

3章、あまりにも出来事が多すぎんよ!?変な仮面のやつが出てきたと思ったら拉致られてパシられて死んでテロリストにさせられて水没して…どこから話すべきかめっちゃ悩むね。じゃあとりあえずフブキさんの話から!

フブキさん、探偵らしからぬ天然さんで、というかもう天然通り越して不思議ちゃん通り越して何これ?という印象だったんですが、3章通してよくわかりましたね。何これ?でもその独特な空気感がちょっとクセになるというか、スリリングな3章を和やかに過ごせたのはフブキさんのおかげ!デスヒコだったらただ一緒にアワアワしてるだけで、ハララ様だったら…

まあ、売られるやろなぁ。

 

「心外だな。僕がそんな薄情な人に見えるのかい?」

いやいやそんなことないさ。実際はハララ様そんな薄情なお人じゃないし、認めてくれた今はもう冗談でしか言わないと思う(尚冗談の取り消しのためにシエンを払う必要有り)けどね。

でもハララ様に売られて人生がおしまいっ!になるのもそれはそれで…イイ💜限界夢女極まってきたな

 

閑話休題。そんなフブキさんと一緒に行動していくわけなんですが

この身長差~~~~!!!

フブキさん180センチなんだって。たまらないね。ユーマ150センチなんだって。たまらないね。この世界の探偵はみんなクッソ長身でハララ様も181センチあるしヴィヴィアさんとヤコウ所長はもっとでけえし、このデカさ本当に好き。一般人枠っぽい顔してるクルミちゃんも170センチあるんだって。ヤバいね。響子よりも大きいんだって。ヤバいね。身長なんていくらあってもいいですからね。デスヒコ?知らない人ですね…

フブキさんはすっと手を降ろしてるのにユーマは胸のとこまで上げてるんだよ。可愛いね。蘭ネーチャンとコナンくんみたいだね。これでもフブキさん色々とアレだからユーマが保護者ムーブしてるのがいいよね。

 

そんなフブキさんの能力は時間戻しというあまりにもチート級の能力。ヤバいね。この能力には大変お世話になりました。それはもう10回くらい。私シナリオ見てるときコントローラーから手を放しがちだからね…コマンドアクションを華麗にスルーしがちだからね…。

 

テロリストになったよ!

レジスタンスという物語の流れを大きく変えそうな組織が出てきたのも束の間、シャチさぁん!!死んじゃった~!まあ幹部メンバー登場シーンでいつものギュイーーーン…ポゥが無かった時点で「あ~この人たちが次の容疑者候補なんやろなぁ」とは思ってたけど、シャチさぁん…。いい人ほど死にやすい、それはロンパ時代からの掟…。

でもこの殺害方法、な~んもわかんね!もうダメダメ!ポイントとなるのはどうやって現場から逃げたかなんだろうけど、爆発逃走がどうやって結びつくのかがわからないんだよね…。シャチが左利きなのと遠方からの射撃は無いから屋上で犯人と会ってあの銃で撃たれたというのはわかるんだけど、そこから先があまりにも情報が足りないわね…。

 

あ、ちなみに犯人はイカルディだと思います。今回の爆破騒動テロリスト騒動はマルノモン地区を沈めて重要書類が入った金庫を回収するための囮だとは思うんだけど、そう考えると泳げないサーバンは無いし、水回りについて一切触れられてない銃キチのイルーカは結びつかない。まーめちゃくちゃ消去法やね。

まあ今回の事件も1章と同じく身体的特徴で犯人を当てるしかないから、自然と考えがそうなっちゃうよね。でもまあ何も繋がってないので、わかりません!個人的にずっと気になってるのは露骨に語られてた金庫は5分後に開くということがどこで触れられるのかということなんだけど、どこなんやろなぁ…。イカルディが犯人ならスマートウォッチの改造もどうやったのかわからないし、もうおしまい!

 

ところでこれの答えって何?どうやって解くのか未だにわかりません!だれか解説してくれると助かります。あまりにも頭がおヨワでポンコツ、そんな弊社のユーマ=ココヘッドを今後もよろしくお願いします。

 

変なキャラばっか!

あと語らなきゃいけないこととしては、あまりにも謎が多いマコトくん。まぁ~色々と匂わせているけど、今語れることは無いですね!ユーマとの関係は?ナンバー1の息子とは?年収は?彼氏は?調べてみた!…いかがでしたか?

ホムンクルス計画と絡んでくるとなるとユーマがマコトのクローンみたいな扱いだったりとか、それとも若返ったユーマの生き別れのパパとか、死に神ちゃんとの前契約者だったりとか、それ以外なのか、とにかく今後に期待!

 

そして雨(レイン)ちゃん…じゃなくてギョームホールさん、オタクが好きそ~な見た目してますわね!もちろん私も好きです。テロリスト対策として来たわけなんだけど、きっとこの人もヨミーさんに処されるんやろなぁ…。次は何かな?箱になる以上のことってそうないとは思うけど、どうくるのか。

それにしても今回の追いつめられ方は事件を解いても解決しなくない!?大丈夫!?ハララ様がいないから容疑者を連れてきたよ!もできてないし、遠方で勝手に犯人が死んでも逮捕は免れなさそう…。むしろ4章は獄中スタートとかになるんかな。予想もつかないハイスピードな展開が多いし今後も期待!

でもとりあえず、まずは3章謎迷宮…!何もわかってないけど、いくわよ!

 

 

3章後編の感想はこちら