恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

Youtubeはじめましたわよ

マトイリ、youtuberになるってよ!

ということでyoutube 始めてみました。なんと顔出しですよ顔出し〜。配信するにしてもこういう形になるとは思ってもいませんでした。

 

いやそんなこと言われてもいきなりすぎん?て感じよね。私もそう思います。だってかなり突発的に「やるか〜!」て決めたからね。自分でもこの速度感に置いていかれる感じはあります。

とはいえ決めてから行動するまでが速かっただけで、元々なにかしらする気ではいたんですよね。ブログとは別の形で『恋心ミルフィーユ』の新しいコンテンツが欲しいな、動画か生放送でやろうかな?と考えてはいましたから。ただ自分の声が低いからあんまり喋りたくないし、それでリードするの本当に嫌だからなぁ…とずっと悩んでましたね。

まあそういう感じでうじうじしてたんですけど、最近もう顔出しに一切抵抗なくなったし!むしろ可愛い私を崇めろ奉れの気持ちがめっちゃ強いので!マイナスな気持ち取っ払うためにも無理やり始めちゃったわよ〜。

 

まあyoutuberになるとは言っても、特にビジネスする気は一切無いです。父ちゃんな、これからはユーチューブで食っていこうと思うんだ…ではないです。基本的にブログとやる事は一緒だし、『恋心ミルフィーユ』のコンセプトは変わらずtwitterの延長として、私と私の愛するフォロワー向けて自己満足垂れ流すだけです!

 

これからのyoutube

f:id:matoiridrops:20220529190713j:image

ということで、これからは毎週月曜の夜8時に、30分間放送していきたいと思います。

第して『マトイリ ラジオもどき』

ラジオのような、雑談のような。ふわっとした感じだけど毎週テーマを決めて喋っていきたいと思います。基本的にやることはブログと一緒です!

何回か放送して思ったけど、私ってテーマを決めて喋るのは割と得意なんだけど、テーマや聞く相手がぼやけてたりすると途端によくわからなくなるんだよね。コメント待ちで一人で壁打ちするのはあまりにも無理で、誰に届けたいのかわからない言葉に価値が無い。

だから目の前で聞いてるフォロワー、まあ聞いてる人がいなくてもアーカイブで見ることを前提に、30分間その人に向かって喋ることを目標にやっていきたいと思います。

 

第1回は明日ですね!別に放送中は緊張しないのに、こうやって第1回とかきっちり言うと、なんかソワソワしちゃう。

テーマは『名前が変わりました』です。

…重い!1回目からなんかかなりプライベートえぐるテーマな気がするわね…。前回の記事でも書いたんですけど名前を変える許可が出ました。

なので明日変えるんですよ。きっと明日のマトイリ、色々話したいかもな〜という予感がするので、このテーマ!

もちろんその場の空気でなんか別の方向に話がそれてもいいし、むしろ名前変更の話だけなら10分くらいで終わるだろうし、そこらへんはまあ、その時のマトイリに任せる!ということでよろしくな〜。コメントとかしてくれるとマジですごくありがたいです!では!