恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

いつの間にかの一周年!

 

ということで、なんと『恋心ミルフィーユ』も一周年ですよ!10月19日から始めたこのブログも、ついに1年が経ったんだなぁ…。

え!?今更!?

あ、はい、1週間遅いよね。だってブログ始めたの24日だと思ってたんだもん!今日だと思ってたらそんなこと無かった。まあ1周年だからといって何かしようとも思ってないんだけどねー。

 

f:id:matoiridrops:20211024234329p:plain

よくもまぁ、1年間も毎日記事を書けたよね。正直全然続かないと思ってたけど、まあ2020年中は更新しよう、一応更新しよう、そんな感じで毎日更新してきたよね!

…と言いたいけど、割と毎日は書いてない!だってもう記事の時間ずらして過去の記事書いたことなんて何回あるよ?そんな感じよ?365記事書いてるとはいえ毎日なのかと言われるともう全然違う!まあその雑さこそが私よね。

 

始めた当初は1時間くらいでスマヒョで書く日記を目標にして書いていたけど、瑞希のおかげでなんやかんやカミングアウトとかするようになって、ブログにそういう目的が生まれたよね。ツイッターじゃ本当に言いにくかったんだもん。個人的にすごく住み分けができるようになってきていてとても助かりました。

もう1時間でサクッと書くとかじゃなくて、悩んで悩んで1日中かけて書いてたなぁ。ジェンダー記事本当に色々と考えること多くてきついんだもん!私の言葉がLGBT当事者代表の言葉になり得るからこそ配慮が必要で、もうこれに関しては大変だったなぁ。最近はもう落ち着いてきたしそういうネガティブなこと言わなくなってきたから楽にはなりました。ブログに感謝やね。

ということでまあ、何もまとまってないけど終わりかな?別に1年経ったからってなにかするつもりも無いし、まとめもよくかけない!おわり!