恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ワクチンを打ってきたよ

f:id:matoiridrops:20210912225113p:plain

ちんちん!ワクワクちんちん!

ということでワクチン打ってきました。やっとね!やっとだよ!どれだけサボってたのさマトイリ…。ワクチン券自体は7月に手元にあったのにこんなにも遅れてしまったのは、まあ単純に私のサボり癖のせいですね…。

いやね、私って当然ですけどワクチン肯定派です。というか変なメディアに踊らされ全人類殺そうとする否定派の人は全員死んでほしいと思ってます。そんな!私がね!打ってないってどういうことよってずっとなってましたから。タイムラインにはもう2回済んでる人も多いのに私がワクチンエアプとかダメですから。現住所と住民票が違うから手続きめんどくさすぎてサボってましたけど、打てたから良しやね。

 

福岡、もう集団接種でかなり気軽に打てたなぁ。実家は田舎のため全然ワクチンが入ってこないって言ってたけどこうも違うとは…。実際どういう状況なのか全くわからなかったから予約して即打てたのはすっごい助かりましたね。今日みたいな明日が休みの日しか打てないもん!仕事帰りに打てて本当に助かった!

集団接種といっても夜のせいかかなりガラガラで、待つことなく一瞬で打って一瞬で終わり!正直もっと長いの想像してたからすっごく楽に済んでよかったです。お注射も別に痛いとかないし、ホ注で毎回やってるから慣れっこ!むしろホ注は液体がドロドロだから数ミリでも注射するのかなり時間かかるからね、一瞬で終わってびっくりした!

・・・あ、はい。というだけの話です。特にオチも無いね!だって打ってきただけだもん!まだ副反応とかも出てないし、語れることはないよね。おわり!

 

はいワクチンの話終わったので本題。もーさー、死ねって感じ!

未だに世界はこんなにもクソなのかと再認識させられてしまいましたね。性別欄だけ綺麗に書いてないんだからそこは尊重してほしいなぁ。まったくもう。まあ私自身は仕事終わりだしノーメイクだし疲れてるしでそこらへんはもうどうでもいいーって感じで「ピンっ!」てしたんだけど、やっぱりあそこは断っておくべきだったなぁと今になって後悔です。

まあこれは誰が悪いとかでは無いです。受付の人も定められた動きをしてるだけだからね。むしろ記入不備として扱われて後でめんどくさくなるくらいならもう私が割り切ればいいだけだもん。それに受付の人もかなり察してるというか、すーーっごく言いにくそうな空気出してましたから。

 

仕事帰りのマトイリ、ノーメイクとはいえマスクして髪を結ってるし、服装もTシャツ+トッパーカーディガンでユニセックスだからね。言ってしまえば「小林さん」です。メガネはしてないけど。

身長高いし名前もアレだしでパスはしてないけど、なんか触れるべきではないみたいな気持ちはすごいあったんだろうなぁ。ハキハキと「予診票はありますか!」「身分証はありますか!」とか言ってたのに、最後だけ急に「あの…差し支えなければ…」みたいに言われてもうね、こっちとしてもなんか複雑よ。

しかもぼそぼそ喋るせいでマスク+アクリル板で全然聞き取れないから3回くらい聞き返したもん。両者にとって地獄の時間でした。多分「嫌なら真ん中に印を…」みたいなこと言ってた気がするけど、本当にぼそぼそ言われてたからわかりませんでした…。めんどくさいこと嫌だからイライラして印つけたけど、でも次は絶対に印つけない。2回目は16時以前じゃないとできないっぽい(つまり仕事帰りに無理)ので、バチバチに可愛くなって堂々と「不備ですが何か?」って言ってやりますわよ。写真が全然ちげぇゴールド免許叩きつけてやりますわよ。

 

あ、ちなみにこれ毎回悩むんだけど、予診票とかで服用してる薬みたいなの書くときにホ注について触れるべきか悩むんだよね。どうしたらいいんだろう?