恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

好きなお洋服となりたい私ってなんなんだろう?

TVer~~~~!!!好き…。

みなさん昨日の『スッキリ!』見ましたか?私はちょうどお仕事が休みだったので見れました。そうそう漠ちゃんが出てたんですよねー。はい最高。朝から最高。こういう形でメディアに出てくれると嬉しいよね。

 

f:id:matoiridrops:20210602214521p:plain

スッキリ、何より見てて嬉しかったのが性についてしっかりと触れつつも、からかうような言い方は一切せず丁寧に扱ってくれたことですね。

やっぱり「実は…男性なんですよ~w」みたいなのも割と見るし、なにより「ジェンダーレス男子」という言い方をするメディアもかなりあるから…。本当に何も理解してないんだなぁと思わされること多いので。きちんと戸籍上はこうだけど、今では性に囚われず生きてますって言ってくれるのは有難いよね。

 

f:id:matoiridrops:20210602215503p:plain

漠ちゃんが今回提案してくれたアンドロジナスなファッション、本当に勉強になったなぁ。こうやって着こなすのかぁと衝撃!

ロングシャツがメインになるし、身体のラインも消えるし、スカートもワンポイントのような扱いになるし、確かに誰でも着やすい形かも!特にそれ用に特化した衣装ってわけでもないからこそ、組み合わせで自在に男性らしさも女性らしさも足したり引いたりできるんだろうなぁ。まさしく私の探していた正解を叩きつけられましたね。

 

ということでそろそろ本題。最近本当にお洋服どうすればいいのかわからないんだよね。ふせったーでも書いたんだけど、結局私って何がしたいんだろう…?って気持ちになっていて、色々とわからなくなってました。

スカートを履く→全体的にフェミニンになる→骨格や肩幅の差が目立つ→そこが目立たないような服にしよう→Vネックがオススメ(襟が詰まってるのはNGだよ)→リボンタイつけれないやんけ!

@matoiridropsさんの伏せ字ツイート | fusetter(ふせったー)

 という感じで、手段と目的が入れ替わっていました。自分自身を表現するためにスカートを履くはずが、その結果大好きなリボンタイを妥協しなくちゃいけなくなって。私自身Vネックが似合うというのはわかってるしそれを否定する気はないんだけど、やっぱり一番はリボンタイなんだよね。そこ基準で考えなきゃ結局それはではなくただスカートを履いてる人にしかならないのかも…。

なんだかんだやぱりパンツルックの方がいいのかもなぁ。フレアスカートでフェミニンにするのも好きだけど、やっぱり一番好きなのはスラーーッと縦に細いマトイリなので。まあ縦にスラーっとしたいんだったら余計Vネックにしろ案件なんだけど、リボン付けてもまあ大丈夫だと思うし多分Maybe…。

 

なので今回の漠ちゃんで改めて自分のしたい方向性が見つかったというか、やっぱり私は別にパスしたいわけじゃないんだなぁと思いましたね。なんだかこれもう3回くらい言ってる気がするんだけど、本当にわからなくなるの!気づけば「どうやってパスしよう…」みたいなこと考え始めるし、必死に隠そうとしちゃう。そういう気持ちが私自身を混乱させてるのかも。

やっぱりわたしはとことんXだし、別に埋没したいわけでも女性になりたいわけでもない。ジャケットとリボンタイが好きだし、制服ファッションが好き。コンプレックスの肩幅も体格も、それを武器にできればきっと誰よりもかわいくかっこよくなれるだろうからそういうの考えないとなぁ。あー!むずかしい!

とはいえ昔から髪もえななんで、服装もリボンつけてて、割と無意識のうちにユニセックス体現できてたのかも?疑惑。なんかメンズレディースとかに囚われて結局何も見えなくなってたのかも。急に違う自分になろうとせず、今の自分から地続きで考えるのが一番いいのかもね。改めて好きなものを考えていくことが大切かも。

それこそ「しっくりくること」探しだよね。あ、改めてこれ読み返してたら今日の記事と大体同じこと書いてるわ。1ヶ月経ったのにまるで成長してなくて笑うってマトイリ!おい!本当に右往左往してるんだなぁ。まあいいんじゃない?これからも悩んでいこうね。