恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

2021年に今更クイ○○ックにハマってしまったオタク

f:id:matoiridrops:20210828203808p:plain

塙「この間ようつべを開いていたら、すごく人気のある動画クリエイターを見つけたんですよ。みなさん、クイズノックって知ってます?」

土屋「今更かよ!」

というナイツ漫才をやりたくなるくらい今更なのかもしれませんが、最近ずっとクイズノック見てます…。いやなんかこうやって言葉にするの微妙に恥ずかしくない?ごめんなさい勝手に恥ずかしくなって。でも好きになったんだから仕方ないじゃない!

基本的に私ってyoutubeくんに関してはシンさんの実況とちゅるちゃんのメイク動画以外見ないんですよ。話題のユーチューバー的なのも、Vの方々も知らないし、昔ニコニコでよく見てた実況者さん達だって今はyoutubeで何してるかなんて微塵もわからない。結構そのくらいの距離感なんですよねyoutubeって。

でもお風呂で「暇だなー何見ようかなー」ってなってるときに、度々オススメで出てくるから、つい見ちゃいました…。運命の邂逅

 

最初に見たのはこれだっけなぁ。ツイッターでも結構話題になってたから存在自体は知ってたし、興味もあったのでついつい流れてきたから見ちゃいました。

いやぁクイズノックの動画、めちゃくちゃ見やすい!特にこのサマーウォーズの動画はRSA暗号がどういうものなのか問題を通して初歩の初歩からステップアップしていって、何をしてるか何が難しいかがすごくわかりやすく伝えることが出来てるもん。

テンポもいいし、なによりみんな頭がいい!行動や言葉、それぞれにインテリジェンスを感じるのでなんか変にむかつくこともなくすらすらと見れちゃう。さすが東大生!

あと絶妙にオタクなので完全に俺らで好き。

 

 そんなこんなでお風呂でオススメに出てくるクイズノックを見るのが日課になっていました。15分くらいの動画だからシャンプートリートメントするのにピッタリなんだよね。

最初は伊沢さんくらいしか知らなかった(伊沢さんも名前だけ知ってるだけ)のに、見てると段々とメンバーの人となりがわかってくるんですよ当たり前なんですけど。そしたらどんどん愛着も湧いてくるというか、クイズノックの動画が目当てというよりもわちゃわちゃしてる東大生が見たいという気持ちになっちゃう!全員可愛いんよ…。

 

f:id:matoiridrops:20210828221459p:plain

ちなみに最初の推しは須貝さんでしたね。陽の人間ならではのわかりやすいリアクション、そしてハイテンション、でも冷静で当然頭もいいといういい感じのキャラがすごいとっつきやすい!競技クイズ未経験だからかそういうガチな戦いになるときはちょっと弱いけど、それでも己の弱さを自覚しながらも一生懸命楽しんでる姿かわいいよね。

ちなみに後で察したけど須貝さん、顔が好きなんだけど雰囲気が大学の時の好きだった先輩に似てるので恋の味を思い出します(恋しちゃったんだ多分気づいてないでしょう星の夜願い込めてSHERRY…)いや別に恋ではないんだけど!?まあ須貝さんに関しては単純に面白いから好きって感じです!

 

f:id:matoiridrops:20210828221704p:plain

で、そしたら次はふくちゃんに行ったんですよ。いや、ふくちゃん可愛いよね。今更だけどこのクソオタクマトイリは可愛い以外の語彙が無いです。柔らかい物腰と目が本当に可愛い。

最初のあいさつの「ふくらでーす」がめっちゃ好き。笑顔で右手わーってやるのマジで萌え萌えポイント。常に優しいのに、ハチャメチャなゲームしてるときは笑顔で容赦なく全員叩き潰すところ可愛いよね。可愛い。ウィーン会議の風刺画を遊戯王カードのスリーブとして使ってたの可愛すぎて100万ふくら可愛いポイントあげたい。

でも野菜は食べなきゃダメだよ。この見た目で野菜苦手なのマ!?野菜苦手なの見るの可愛いけど私は野菜大好きなのでちゃんと食べて!ってなっちゃう。

 

f:id:matoiridrops:20210828222725p:plain

でもね、最終的にはね、こうちゃんめっちゃ可愛くないですか!?

上二人も好きだし、なんなら全員好き箱推しDDなんだけど、こうちゃんはね、すごくポンコツ可愛いのよ。頭がいいはずなのに変なミスいっぱいするし、理不尽な展開にキレることも多い。でもそのいじられ方がものすごく魅力的というか可愛いんよもう…。

でもなんだかんだめちゃくちゃ立ち回りが上手くて一番器用な人だよねこうちゃん。多分クイズノック夢小説を探したら一番作品出てきそう(妄言)。絶妙に抜けてるところが可愛いし絶対にモテるでしょ!私わかるんですからね。今12時間クイズも見てるんだけど、とことんポンコツだけどそこが愛おしくてみんなから愛されてるのがすっごく伝わるこうちゃん本当に好き。

 

 

という感じで、なんか変なハマり方してるけど正常です多分きっとMaybe…。

お風呂でのちょっとした楽しみだったはずなのに、今じゃとにかくしらみつぶしのように見てるよはぁ…。12時間クイズもアーカイブあるしいっぱい見なきゃなぁ。仮面ライダーが出てきたときに目の色が変わったこうちゃん本当に可愛いし一人だけ得点がぶっこわれたこうちゃんも可愛いし、1部目にしてしくじり先生ムーブかますこうちゃんも可愛いのでみんなも見よう!

はぁ、まああんまりtwitterに持ち込んでも興味がある人少ないだろうしそういうツイートはしないつもりですね。もうしてる気がするけど、自重するので安心してください。狂うのはブログ内だけです。まあそんな感じで、今後もよろしくね…。

 

今日の一問はこちら!

『恋心ミルフィーユの名前の由来は?』

 

A. ポケモンXY&Zの推しカプ