恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

祟明し編4話、やっぱあんたが主人公だよSSR鉄平!

祟明し編も4話!3話で終わると思ってたからまさかのロスタイムよ。大石発症でのロスタイム!どう働くのかわくわくですわよ!

大石が発症して圭一サイドにどういう影響が出るのかと思ったけど、やっぱりすべては沙都子様の思い通り…。

 

f:id:matoiridrops:20210827220649j:image

まあここまで来たらそうなるよねぇ。祟騙し編、皆殺し編と似てるけどちょっと違ったもん!なんかふわっと終わったよね。大石さんが場を収めてたよね。あー!なつかしい!懐かしいとか感じてないでちゃんとアニメ見返そうね…。

大石さん発症した結果、沙都子を信じて圭一軍を信じなくなったっていうのがやっぱり沙都子うまく落とし込んだよなぁ。L5は疑心感を強めるわけだからそういう「実は雛見沢全員が…」と種を撒いて、それを増長させるだけで一気に丸め込めるんだからね。3話見たときは大石さん発症させるのあまりにもクレイジーすぎるって思ってたけど、割とクレバーな戦略なのかも。

児童相談所に関してはなぁ、なんかここまで来ると色々と不憫すぎでしょ。極限まで追いつめられ敗北宣言したのにも関わらず、北条家に行ったら実は虐待なんて無かったなんて。ほんともう雛見沢さぁ~興宮巻き込んでまで堂々といじめせんでもらえる!?ってキレても仕方ないよね。

 

f:id:matoiridrops:20210827220702j:image

そしてまさかの沙都子の運命への抵抗…。部活メンバーじゃなくてあんたが救うんかいSSR鉄平!!

 いや、「救えるのはあんたしかいないよSSR鉄平!」とはずっと言ってたけど、本当にそうなるん!?私はレミゼラブルで人生を学んだので、今改心してるなら昔の罪悪感を一生背負いながら一生懸命幸せになろうねって感じの考えだからこうやって鉄平がきららキャラットやってるのはすごく肯定的ですね。でもあんたが本当にこの沙都子の物語の転換点になるんかぁ!

今回はもう殺されてしまったけど、なんだか卒の落としどころというか、どうすれば幸せなさとりかが生まれるかがなんとなく見えてきたので、どうやって猫明しで救えるのかが見ものですね。まさかの5話目に続くということで、