恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

祟明し編1話、梨花のライフはもうゼロよ!

ひぐらし卒も祟明し編!祟明し編、もう沙都子が虐待されてないってことはわかってるのに見る必要があるのかなぁ…?て疑問があったんだけど、杞憂だったね!

綿明し編のときにそういう不安が生まれてしまったけど、割と色々なことやってくれたよね1話。久々のエウアさんやあうあう、そしてSSR鉄平の導入にと楽しい回でしたね!

 

f:id:matoiridrops:20210807194117j:image

エウアさん、説明過多だなぁ。「梨花ちゃんより先に死んじゃダメ」って、毎回説明聞いてる気がする!大事なことなので3回言っちゃう?

まあでも前回の綿明しでは魅音に死体隠されたせいでちょっと面倒なことになったからね、念押しなのかな?実際偶然とはいえめちゃくちゃ沙都子のこと困らせたもんなぁ…。ちゃんと梨花ちゃんが死んだかわからないことを利用したシュレディンガー梨花作戦、もしかして結構使えるのでは…?梨花ちゃんが死んだことにして相手を欺く。…ってそれ祭囃し編やんけ!

梨花ちゃんサイドはまだはにゅがいる時空なんだねそいえば。でも結局あのあうあう何も役に立たないしダメ!残念ながら今回のはにゅは自殺を勧めることしかしないから…。てか梨花ちゃん「どうせ詩音が殺したんでしょ」と完全に詩音への信用度ゼロでワロタ。前世で何してきたんだよ詩音…。詩音がなにしたっていうんだよ!(前科100犯)

 

f:id:matoiridrops:20210807194252j:image

そして恒例のSSR鉄平、安定の萌えキャラやね。正直今のひぐらしで一番の癒しだよ…。無印のときはめちゃくちゃ怖い印象しかなかっただけに、そのギャップが可愛すぎない?

沙都子虐待に関してはシロだってわかってはいたけど、沙都子うまくその鉄平の善意を利用したなぁ…。たしかにここで鉄平を騙すことが出来れば、祟殺し皆殺しリバイバルが完成するからね!村のみんなと関わらないようにするために、自分がいじめられているという虚偽を作り出して、向こうが「沙都子返せ!」って言ってくることすら鉄平に関しては正義の心で跳ね返してしまう構図を作るの上手いなぁ。しかも梨花ちゃんが何度か見てきた沙都子虐待、その感情を利用してさらにオーバーキルを仕掛けにいくの、さすが沙都子…。

 

f:id:matoiridrops:20210807194339j:image

沙都子自体もうめちゃくちゃに心折りにきてるからね!村から出ようとかダメだよってそいえば祟騙し編でも言ってたっけ?なんだか黒幕がわかっていると色々と意味が変わってくるんだろうなぁ。

 祟明し編、この後の流れはまあわかりきった感じかな?いい具合に鉄平を動かして、圭一たちも状況を自分本位で考えるから色々拗れて、そして綿流しの悪夢…。あのときの圭一と鉄平については結構隠されてるから楽しみ!