恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

神楽し編4話、卒って1時間だけだったけど楽しかったね

ひぐらし卒もついに最終話!色々あったけどもう殴り合えば全て解決!あれだけ引き延ばしておいてなんていう暴力的な最終回なんや…。

前話でドラゴンボールよろしくな展開からどうなるかと思ったら、そのまま感情爆裂殴り合いになるって、もはやセックスやん!OPでkissするしない戦争してるかと思いきや、色々飛び越してセックス!いいんですか?こんなことしちゃって、いいんですか…?

 

なんか沙都子の感情とかエウアとのアレコレや本当に色々渦巻いていたのに、結局は沙都子のわがままな執着なんだよなぁ。「勉強やだ」「ずっと一緒に遊んでたい」って駄々こねる子どもみたいな感情なんだけど、大人びてるとはいえ沙都子だってまだ子どもだからね。100年間もバカできるくらいには子どもだからね。梨花ちゃんも梨花ちゃんで好かれてるのを知っているからこそのムーブをしたりと、あまりにもLOVEが過ぎんよ…。やっぱこのカプえげつないですわね。

まあだからといって当たり前だけど梨花ちゃんを雛見沢に閉じ込めるためとはいえ、やってることはあまりにも極悪非道すぎ!エウアに唆されて、しかも自分の得意ジャンルで梨花ちゃんを見返せるからということでノリノリになってた節はあるけど、本当にもう。もう!

でもちゃんと言いたいこといって、落ち着いてよかったね。勉強しなさい勉強やだやだな会話を最終話にするとは思わなかったし、まさかそれで解決するのはあまりにもギャグすぎだよ…。まあ結局は離れていても親友だし、一緒にいることが全てではないってことだよね。互いの価値観を大事にしよう。そういう意味じゃまあ割とうまくまとまった…のかな?やっぱりセックスは全てを解決する。

 

とはいえ、なんか色々と放り投げたような感じがあったなぁ。

結局エウアさんは唆しただけで終わり?なんかロリになって去っていったけど、結局なんだったんだろう。まあうみねこのときもそうだったけど、そういう神々のお戯れに関してはよくわからないくらいの方が丁度いいのかもね。まあ本当にただ単に暇潰しで沙都子の運命をいじくってたんだろうなぁ。

でもやっぱりね、沙都子よ!なんか2重人格というか、令和の鉄平に触れて主人格がどっちかみたいな内なる戦いというか、そういうところで歪みが見えていただけに、その設定を全然活かしきれてなかったんだもん!せっかくそういう伏線作っていても、殴り合って終わりっていう雑感はなんだったんだろうね…。

なんか良い感じに終わりました感を出したけど、そういう鉄平の人柄で沙都子を救うみたいなのは無かったし、というか普通に鉄平馴染んでるし!!まあ無印で大概酷い状況だった沙都子からしたらまあ今の方がいいのかな?youを流せば全て解決する理論があまりにも「お…おう」て感じで何も言えなくなるのがまさしくですわね。ちなみに私はyouがひぐらしの歌だと初めて知りました。組曲で聞いたことある!

 

もう散々言ってるけど、卒って最後2話の1時間しかなかったんだもん。楽しかったのは認めるけど、1時間しかなかったんだもん!正直業が終わってどうなるんだそわそわ…って感じで夏クールわくわくしながら待ってたの考えたら、コスパが…。なんかもう業の最終話として1時間スペシャルとしてくっつけてくれれば一番よかったような気がしちゃう。

いや本当にさ、卒に意味があったって人どれくらいいるの?少なくとも「~明し編」は必要無かったと思ってます。もちろんバグがおきたリナさんとか、発症する魅音とか面白いのはいっぱいあったけど、もうkissするかしないかが一番の見どころだった節はあるからね。期待しすぎてちょっと落ち込んじゃったっていうのもあるし、なんなんだろうね?

ということで、なんだか気づけばひぐらしへの熱が落ち込んできちゃった感じになってるし感想書くの終わりにしましょうね。私は私の世界しか知らないから世界の評価は知らないけど、ググる勇気はない~~~!なんだかんだひぐらしは好きなので、ひぐらしを否定する意見は見たくないかも。批判していいのは私だけ。

まあなにはともあれ、業がなきゃひぐらしというコンテンツを履修することも無かったし、業と卒には十分意味があったと思います!特に業に関しては本当に!去年の秋クールからだから、この1年間ずっとひぐらし追ってたんだよなぁ思い返せば。何とも言えない結論になったけど、1年間楽しませてくれて本当にありがとうございました!