恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

神楽し編、あれ?もうすぐ終わるの!?

ひぐらし卒もついに神楽し編!鬼明し綿明し祟明し編で行われてきた沙都子の所業が明らかになったわけだけど、ついにラスト猫騙し編のアンサー兼エピローグのスタートやね。

とまあいい感じに言ったはいいけど、うん。ひぐらし卒、

なんにも新しい情報無いな!!!

いやぁこれは散々思ってたんだよね…。ひぐらし業は今までのひぐらしを踏襲しつつもあえて違う展開にすることでなつかしさと新鮮さを両立してたんだけど、卒はなぁ…なんか違うよね。だって答え合わせしかしてないんだもん。

しかもその答え合わせも「沙都子が黒幕でした」ってことが知ってれば想定できる内容しかなくて。レナとリナさんの話を鬼騙し編で絡めたのはよかったけど、他はね。たいして重要な情報も無く正直盛り上がりに欠けてたなぁ…。そんなんだから神楽し編1話の感想書けなかったんだよ!!!

 

正直『卒』も2クールあると思ってたから割と耐えれてたけど、あと2話の1クール作品なんだね…。いや、本当に何もしてない!!なんか楽しみにはしてたけど、結構時間の無駄を感じる時間も多かったです。

やっと神楽し編2話、卒でいうと13話でやーーーっと話が進んだわけなんだけど、これからどうなるんだろうね?詰めればあと8話くらい余裕あったはずなのになんで残り2話なの!!!沙都子と梨花の物語に決着をつけて終わりかな?まあ私としては最終回で本当にkissするかが一番気になるラインわね。まあこれからもちゃんと応援していきたいと思います…。こんなこと言ってるけど…。