恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

レイジングループ、デュエルスタンバイ!

 ということで、無料版ですが初めてみます!『レイジングループ』を!

レイジングループ、最近TLで名前を聞くようになったので興味を持ちました。まあTLで名前を聞くというか、フォロワーが1人でオススメしてたからまんまと釣られに行ったというだけなんですけどね。マトイリのフットワークはヘリウムより軽いので、まずは無料版から!

レイジングループ、ロンパやひぐらしが好きなら絶対に好きになる的な作品らしいので、まあ多分好きよね。閉鎖空間での疑心暗鬼、それによる事件、そしてそれを乗り越えて全員で一致団結し仲間の死を乗り越えて進んでいくやつでしょ!?つまりそういうやつでしょ!?おっと開始0秒で真理に達してしまったようですね…。レイジングループRTAこれにて完走です。

 

とまあ絶対に私が好きやろうなぁって感じがプンプンするんですが、どうやらADVっていうのがですね…。私苦手なんだよなぁADV。フルボイスらしいので垂れ流しできるかと思ったら、小説みたく出来事や心情などそういうボイスのないパートも多く重要な作品らしいので、大丈夫かな?かなーり不安です。

ADV、なんだか文字を追うだけになってしまって物語に入りにくいっていうのがあるんですよ…。なんだかゲームをしてるというよりも、小説を読んでるような感じになってしまって、すぐ疲れちゃう。推理ゲーみたいなのはロンパ然り逆裁然りレイトン然り好きなゲームたくさんあるしどれも確かに文字数は多いけど、自分で歩いて証拠を集めて、アクションで頭抱えながら四苦八苦して、そういうのがあるから好きなんだよね。だから本格ADVみたいに言われると、ちょっと怖いなぁ。

ひぐらし奉も買ったはいいけど、結局ADV特有のそういうので結局疲れちゃって鬼隠し編で止まってるんだよね。フルボイス垂れ流しでも5,6時間かかるんだもん。ひぐらしに関しては1本道で他にやること無いしアニメで内容知ってるからっていうのはあるけど、そういう前科があるだけに、アレです。つまりもし失踪しても許してね!

 

とはいえどういう内容かちょっと聞いただけだと、なんかすっごく気になる感じ!

推理ゲーで死に戻り?人狼的な内容で死に戻り?梨花ちゃんだって記憶が断片的にしか残らないからこそ死に戻り(…とは違うけど)が成立してただけに、どういう風に物語が展開できるんだろう?と全然想像がつきません。犯人わかってる状態で戻ったらもうそれでお終いじゃない?

でも最近ずっと頭抱えてる東リベも割と似たような構造だし、犯人や何が起きるかがわかった状態で、上手く黒幕を止めて自分の目指す未来を探す感じになるのかな。ひぐらしでいう祭囃し編的な!そういうのやっぱり好きかもしれないので出来る限りちゃんとやっていきたいね…。

あ、私本当にミリしらでDLページのゲーム説明すらろくに読んでない状態なのでこれが1ミリもかすってないただの妄言かもしれないので、そのときは許してね!許しばっかり求めてるけど、プレイは明日から!夏休み中にクリアできるかな…?