恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

神楽し編3話、やっと卒始まったね!

神楽し編も3話、ついに物語もクライマックスでラスト1話ですね。って

ラスト1話ってマ!?

いやいやちょっと待って、卒、まだ始まったばっかりよ?え?嘘でしょ?あ、ここでいう始まったばっかりは1クール短い!って意味じゃなくて、話全く進んでないやんけ!って意味です。だって卒始まったの神楽し編3話からだよ?ねぇ

卒、本当に話進まなかったもんなぁ。正直見る意味あった?って思うレベルでいらないことだらけ。まあ面白かったからいいけどさぁ、いやよくないけど!なんかもっとうまく出来たでしょ…。

 

だってもう面白すぎなんだもんキャットファイトキャットファイトという名の殺し合い!黒幕バレした沙都子と梨花のグロテスクすぎる喧嘩すごくよかっただけに、じゃあそこで色々バラせばよかったやんって気持ち。~明し編3話くらいかけてるけど正直10秒あればまとめられるからね…。

~明し編を見てて思ったんですけど、ひぐらしってネタバラしが少ないからこそ面白いんだよね。無印も解答編と銘打ってはいるものの、完全に別の話。でも以前の内容を踏襲してたりするからこそ前の話での謎がなんとなく腑に落ちて、そしてでも納得するけどまた新たな謎も生まれる。そういう構造が好きだからこそ好きになれたわけで、もう懇切丁寧に説明してる卒って何!?1クールずっと考えてたけどわかりませんでした。

だからこそやっと話が動いたよ!やっと猫騙し編以降の話になったよ!一番見たかったことが出てきたよ。もうすれ違いまくってるからなぁ沙都子と梨花ちゃん…。ドラゴンボールよろしくな殺し合いに発展しちゃったけど、ここから2人の関係は修復できるのかな…。100年間の長い地獄から抜け出すことが出来た梨花ちゃんと、100年間恨み続けた沙都子、あまりにも前の関係に戻るのは無理すぎるよ。

そしてエウアと羽入、完全にエウアの手のひらの上で踊らされてるけどどうなるんだろう?あと1話で終わるの?ねえ?助けて。