恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

上伊那ぼたん25話、とっくに郡上先輩のライフはゼロよ!

来ましたわね、上伊那ぼたんの最新話が…。もう月末になるとコレの更新がもうすぐと考えてすっごくそわそわそわそわしちゃうんだから!そしてあの24話からどうなるのかと思ったけど、まさかのぼたん不在回とは。

まあでもいぶきさんとぼたんのアレコレが前回にあったから、今回は外してくるのはそうだよねーって感じだよね。でもぼたんがいなくても、ぼたんの存在感が強い回っていうのがもう…。

 

f:id:matoiridrops:20210928212239p:plain

サブタイの時点から『君がいなくても。』だからね…。

いぶきさんにとってはもうぼたんが隣にいるのが日常で、こうやって宅飲みですら一緒にいないと不安になっちゃう気持ちが生まれてるなんて…。

でも一回開いてから、消す。一度はその葛藤があるんだよなぁ。どれだけ進んでも、不安は常につきまとう。最初読んだときは特に何も感じなかったのに、2回目読むとなるほどねってなるのが上伊那ぼたんの面白いところです。そういう話の作り方が好き。

f:id:matoiridrops:20210928214916p:plain

もうね、いぶきさんが本当に幸せそう。しゃっくりもできるようになったし、こうやってみんなの前で自分自身を出せるようになったのは紛れもなくぼたんのおかげなんだよなぁ。今は隣にいなくても、心の中でぼたんが肯定してくれる。かつてのトラウマも払拭した…のかはわからないけど、その気持ちを一緒に受け止めてくれる人がいるからこそいぶきさんも先に進めたんだろうなぁ。

でもいぶきさん!その気持ちを前に出しすぎ!3人で飲んでるのに「ぼたんとお酒を飲むのが楽しい」って言うなんて。まあ何も考えないで言ってるんだと思うんだけど、その惚気は郡上先輩にクリーンヒットしちゃってるよ!もうあまりにも処刑が過ぎるよ…。

 

f:id:matoiridrops:20210928220030p:plain

そして郡上先輩とジンランちゃん、21話でもこの2人は強めに描かれていたけど、後から来たからこそ周りが見えて察せてしまうジンランちゃんだからこそ郡上先輩に寄り添えるのかな…。ちなみにこの2人、商業BLだと本編後の番外編でくっつきがちな関係性だよね(伝わりそうで伝わらない表現)

ジンランちゃん、最初はいぶきさんとぼたんの2人の間を一回壊すような役割を担っていたけど、この優しさこそが本当の姿なんだろうね。間接的にフラれた郡上先輩を見過ごせない優しさが本当に好き。21話読み返したいけど無理なのなんで!もう!今のところ2人はこうやって支え支えられな関係で終わってるけどこの後どうなるのかな?突然降ってきたカップリングだけに不安と期待がドロドロに混じってます。

 

 

f:id:matoiridrops:20210928221701p:plain

f:id:matoiridrops:20210928221732p:plain

ちなみにここらへんの郡上先輩の行間がいまいち読みきれてないので助けて有識者!いぶきさんの匂わせとか、郡上先輩に対して懐を開かないような姿ってことだと思うけど、うーん、読み返さなきゃ…。