恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

料理中にお風呂に入るな!

f:id:matoiridrops:20210826204650j:plain

カレー焦がしちゃった!

もう最悪。私には最悪な習性があるんですよね。そう、煮込みながらお風呂入るっていう習性が!だって20分くらいの時間がヒマなんだもん。お米炊いてその間に調理して、空いた時間でお風呂入りたくない?20分とか煮込むならお風呂入りたくない?そういうRTA的動きをしたら事故っちゃった💛

ちなみに煮込むからお風呂入るものの定番といえば、鍋!もう鍋の時はむしろお風呂の準備をしてから作り始めるから!私は野菜の食感がなくなるくらいくったくたのぐっだぐだになるまで煮込んだ鍋が好きだから、基本的に煮込み時間はオーバーフローしていいんですよ。もはや溶けるくらいまで煮こんでいい!

いやぁカレーも同じようにしたんだよね。超弱火でぐつぐつさせるだけなら目を離しても大丈夫でしょ!って思ったら、まあそんなこと無かった!そりゃそうだよねカレー粉いれたあとでとろみもついてたんだし、あまりにも危険だった。しかも今回はトマト缶を使ったカレーだから余計に水分少ないっていうね。あー!もう!まあ焦げてても美味しかったからいいんだけど!いやよくないんだけど!

ということでみんなも料理中にお風呂入るのはやめよう!わたしはもう辞めます。…カレーの時は。鍋と角煮のときは入ってもいいよね?ね?まあいいや明日の準備はこれで1つ完了かな?もう最近は10時に寝たいからもうおしまいよおしまい!