恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

限界自炊料理人真戸と8月号

画像

どうもこんにちは。限界自炊料理人です。

8月も色々作ったはずなんだけど、なんか記憶!カレーしか食べた記憶が無い!!

ということで思い出していこう!なんかもはやこの記事、私が思い出すための記事になりかけてるね。

 

唐揚げ

この日はなんだっけ、たしか休日でたのしく揚げ物したんだよね!三ツ矢サイダーを添えて宴を開きました。

こういう風に休日に悠々と料理できる時間が本当に楽しい!揚げ物って前日から準備するから、ちゃんと計画を練らないと作れないもん。きっとこのときの私は楽しく揚げ物がしたくて仕方なくて、前日もウキウキしてたんやろうなぁ。お芋も買って楽しんでたんだろうなぁ。既に記憶が曖昧です。

 

炒飯

これはレッドブルが映ってるからわかるけど、RTA in Japanを見ながら作った!そうそうこの炒飯はパスタにしようと思ってたんだよね。でもパスタが無かったので急遽炒飯に替えました。

なんだかんだ同じ炭水化物だから相性がいいよね。炒飯は何を使っても塩コショウと醤油さえあれば美味しくなる説があるので大好き。

 

鮭鍋

鍋、好きー!なんでも煮込めば美味しいもん。いつものことだけど鍋はとにかく煮込みまくってくったくたにします。

確かこの鍋は半額になった鮭を入れたんだよね。当日期限でも作った日は今日だから明日食べてもセーフ!みたいな謎理論をかまして料理してます。牛乳だって当日期限でも、開封後は「賞味期限にかかわらずできるだけ早めにお飲みください」になるから。

でもあんまり鍋のスープ自体がなぁ…。買ったスープが微妙だったかも。手作りだと醤油ベースか味噌ベースにしかならないからね、買いたい!まあ色々な味楽しみたいしいいよね。

 

カレー

カレー!これ焦がしちゃったんだよね。

バターチキンカレーを作りたかったんだよね。色々工夫を咥えたかったけど、結局焦げて苦くなって色々と味が壊れちゃったよね。まあカレーは何してもおいしいから美味しかったんだけど。

 

ということでリベンジ。これがもう本当に美味しい!

玉ねぎ3個と、にんじんみじん切り1個、そしてすりおろした人参ニンニクしょうがをたくさん。もうにんじん1個擦ったからめちゃくちゃ甘いしめちゃくちゃ野菜感あっていいんだよね。この野菜をすりおろしまくって作るカレー本当に美味しかったから、他のとにかく入れまくって作りたいなぁ。

何が合うんだろう?ナスをみじん切りにして、セロリもみじん切りにして、他に何入れよう。とにかくアホみたいに野菜詰め込んだカレーまた新たに作りたいね。ふくらPでも食べれる野菜カレー作りたいわね(匂わせ)

 

ということで、9月もカレー祭にしようかな。カレーは完全食なので週7で食べても大丈夫。個人的にはルゥじゃなくてターメリックで作りたいなぁ。凝りまくりたいわよ。