恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

限界自炊料理人真戸と6月号

画像

どうもこんにちは、限界自炊料理人です。いつも通り6月につくった料理を紹介しようと思ったんですけど、

なんにも覚えてない!!

そらwhiteroseもこんな顔なりますわ。前見たく凝った料理を紹介しようと思ったのに凝ってもなければ作ったかどうかすら記憶にないレベル…。なんのための紹介記事かわからないけどまさしく限界自炊料理やね。

 

麻婆豆腐

 麻婆豆腐、大好きなんだよね。前も作ってたっけ?知らんな!毎日のように作っちゃいますわよ私は。

麻婆豆腐の何が好きって、とにかく作りやすい!安い豚ひき肉を大量に買って冷凍してるわけなんだけど、豚ひき肉って何に使い道あります?私は麻婆豆腐しか知らないんだけど。豆腐も大好きなのも相まってとても好きです。ちなみに絶対に絹ごし!

そして最近は三ツ矢サイダーにハマってますね!疲れてへとへとな身体に炭酸はすごく気持ちいいんよ。グリーンレモン味めっちゃすっぱくて最高。三ツ矢サイダーだけじゃなくて色々な炭酸買っていこうね。

 

スンドゥブ

 スンドゥブ!まあこれは凝った料理というわけでもなくスンドゥブの素を使ってるだけなんだけどね。

鍋とかこういうのって本当にいいよね。具材とにかく煮込むだけで美味しいんだもん!今回はあさりはめんどくさいので入れてないけど、ベーコン玉ねぎき入れたらもうそれだけで完成だよね。死ぬほどサボった料理やんけ!

 

ツナマヨ炒飯

 ツナマヨ炒飯、余ってたツナをただ混ぜただけなんですけど、ツナが美味しいからそれだけで美味しかったですね!何か入れたっけ?画像見ただけじゃツナと卵だけなんだけど。

ちなみにこのとき「朝昼何食べてるの?」と聞かれたのでお答えいたしますと、朝も昼も毎日パン!パンしか食べてない!菓子パン惣菜パンが2つorサンドが1つって感じかな?食パンとかはめんどくさくて食べませんね。

最近はマリトッツォを食べるのが義務なので毎日のように食べてます。あんなカロリーの爆弾を生みだしてしまうなんておのれアマムダコタン…。パンばっか食べてるし何もしなかったら夜もパンになっちゃうという恐怖が常にあるので、夜はなんとしてもご飯を作ってパン阻止してます!さすがに3食はキツイで工藤。

 

ということで終わり。終わり!?

本当に紹介できる料理が無さすぎて笑っちゃいますね。食生活が壊滅すると小麦粉に殺されてしまうので、たとえ限界でもきちんと料理しようね…。