恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

限界自炊料理人真戸と9月号

 

f:id:matoiridrops:20211005205424p:plain

どうもこんにちは、限界自炊料理人です。

ということでいつも見たく9月に作った限界自炊料理を紹介したいんだけど、全然作れてない!!!!!だってもう中旬からものすっごく忙しくなったんだもん。もう正直なにもできてないです…。もはや毎日の記憶すらまともにないです。

8月はカレーにハマってたわけだけど、9月もまあカレーしか作ってなかったね!だって楽なんだもん。ということでまだ何も振り返らずに前書きを書いているわけなんだけど、カレー以外に書くことあるのかな。わからん!

 

カレー

いや、見返しててびっくりしたね。本当にカレーしか作ってない!!!!9月のうちに3回作っていたみたいです。

カレーにハマってるんですよ。玉ねぎと人参を大量に入れてトマト缶で作るのおいしいから、どうすればさらに美味しくなるか試行錯誤しています。それで最後に作ったやつは更にセロリとりんごも入れたんだけど、もはや水分がない!どろどろすぎてドライカレーみたいになってました。

もうここまで来るとルゥじゃなくてスパイスから作りたくなるね。色々揃えて見ようかなぁ?やっぱルゥって内容の大体が油だから味がギトいしバターとか追加でいれにくいんだよね。でもどこから揃えたらいいんだろう悩む…。

 

麻婆豆腐

麻婆豆腐、大好きなので月に2回は作ってると思う!私の十八番なんですよね。

もはやこれに関しては今更何も言うことはないんですが、このときは本当に限界だったんだよなぁ。忙しすぎてなにもできない、料理できない、毎日が本当にキツイってなっていたので、料理をストレス発散に使いました。おいしくて作りやすくて簡単!豆腐も安いし全然いいよね。お腹にダメージがめっちゃあるけど。

 

ボロネーゼ

もはや忙しくなる前の記憶がないです。ボロネーゼ、たしかこのときはお米が切れてたんだよなぁ。だからパスタにしよう!うちには常に絶対にひき肉があるから(1キロを買って冷凍保存してる)簡単に作れるぞ!みたいな感じで作った…はず!

写真を見るかぎり人参の主張が激しいですね…。人参っておいしいけどあんまり1回で使わないから割とわるくなりがちだから、常に大量に使いがち。最近は皮むき器がどこかに言ったからもう皮ごと料理してるけど全然問題ないよね。SDGs

 

とういうことで、完全に料理してない…。いつもピックアップして書いてるけど、今回はピックアップできなかった…。10月どうなるのかな?既にわかりません。どうしよう…。