恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

限界の時は長風呂に限るわよ!

f:id:matoiridrops:20210505213023p:plain

はい!限界記事です。限界になる頻度多くない?いいんですよそんなの、限界の時は限界と言ってもいいんです。

というか、今日が週の初めなのにいきなり限界来ちゃったんよ…。体調的には元気なはずなのに、すっごく疲れちゃって。この調子じゃ次の月曜まで確実に生きれないのでこういうときはリフレッシュ!私にとっての一番のリフレッシュは長風呂です。

お風呂、大好きなんよ。もう世界一大好き。よくお風呂めんどくさいとか髪洗うのめんどくさいとか言う人いるけど、私は一切理解できませんね!むしろ風呂入りたい髪を洗わせろと常に思ってるし、特に髪に関しては究極にこだわっているので、綺麗になってないと生きている意味がないレベルです。

 

実家にいると毎日湯舟が常識なんだけど、一人だとそんなことできないもんね。普段はシャワーだけだけどこういう限界のときだけの特別な行事にしてます。もうね、こういうときは1時間入る!すべての淀みをお風呂で出しきりますわよ。タブレットで映画を観ながら、ひたすらに汗を流すんですよ。優雅な時間すぎる…。脱水にはならんようにアクエリアス持ち込んだら1Lくらい飲んでてワロタ!

サウナでの「整える」みたいな感覚はよくわからない(そもそも温泉行かないからサウナ行かない)けど、暑くなりすぎて意識飛びそうになったらシャワーで水を浴びて、そしてまた湯舟へ…みたいなこと繰り返すのはやっぱ楽しいよね。気持ち良すぎて意識飛んじゃう!大変だったことももう忘れちゃったしホントいい時間だったなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210505213916p:plain

ちなみに今日見たのは『夜は短し歩けよ乙女』です。前にオススメ教えてって聞いたときに教えてもらったので、見ました!

とはいえ実は劇場でも見てるんだよね。森見作品のアニメはどれも面白いし、なにより湯浅監督の作品も大好きだから!でも見たのって結構前だったし、要素要素は覚えてても内容そんな覚えてなかったから見れてよかったなぁ。

やっぱり見てて楽しいんだよね。この荒唐無稽な感じが。言葉が独特なのにすっごくテンポよく進んでいるからするすると耳に入ってきて気持ちいい。そして湯浅さんの演出によってそれが補強されていてより楽しい!お風呂で脳がとろけているときにはよりちょうどよかったかも!不思議な一夜を私も過ごしちゃいました。