恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

周りの目線が気にならなさすぎるマトイリ

f:id:matoiridrops:20210821203025p:plain

はい、タイトルの通りです!実は私って周りの目線がマジで気にならないんですよ。なんていうんだろう?どうでもいい人に対して気を遣うだけ無駄というか、自由に生きた方が楽しいからね。

私って結構「生きづらい」みたいなことよく言ってたじゃないですかそれこそ瑞希記事でも色々つらいこと語ってたし、あの頃は毎日のように自分を殺してたし、割とフリーダムな今と比べるとやっぱり抑えてた隠してた部分はあったと思います。

でも前にふせったーでも書いたんですけど、そんなことなかったのかも!色々な態度から「ホモみたい」とか「オネエなの?」とか言われてたし、見えないところでも言われてたっぽいよね。たしかにそんなことあったなぁ…。ふせったーでは大学ではって書いてるけど高校の時も普通にあったね!まったく気にしてなかったから忘れてた!

 こういうと本当に全てが無敵みたいな感じがあるんですけど、そんなことない!というかむしろ超引っ込み思案だからね私…。クソ陰キャなので。なんていうんだろう?自分の考えを出すのとかは苦手なんですよ。本当に恥ずかしいというか、内側を発信するのが苦手!もう自分の考えというか、人と関わる事自体がもう全部無理。怖い~!怖すぎ~!人間怖い~!

 

でも私って狂人ぶるんですよね。自分自身を守るためにそういうキャラを作りきるというか、違う言い方をするならペルソナ?自分とは違う自分を用意することでなんでもできちまうんだ!だからそういうピエロな自分を外側に貼り付けておけば何て思われても平気~!平気ってキャラを作っておけば私も傷つかないから平気~!なんかストレス溜め込みすぎて壊れたみたいに見えるけどそういうことはないです。ピエロの私も素です。

だから自分自身を出すのは苦手なのに、面接とか超得意なんですよ。だってあれって自分自身を出す場じゃなくて、作り出した自分自身を発表する場だから!

びっくりするくらいスイッチが切り替わるというか、死ぬほどローテンションで生きてるのか死んでるのかわからない私が、急に元気になる。ナマケロが進化してヤルキモノになったみたいに!本当にわからない。そういう外面を整えるときだけなんかちゃんとするんよ。普段からちゃんとしたい気持ちはあるけど、疲れるから嫌です。それに自分自身じゃそのスイッチ管理出来ないし。

プレゼンとかも超得意!あまりのキャラの変わり様にびっくりされるし、あまりの上手さから3000人の前で発表することになった(コロナの影響でオンライン発表になったけど)こともあった!

 

あれ?いつの間にか話が脱線しまくってる気がする。まあ周りの目線が気にならないって言うのは「外側の自分はどう思われようがどうでもいい」って感じ。外と内が乖離してるから、キャラを作って自分を守ってるから大丈夫!だから内側を見せている相手に対してはとことん弱くなっちゃうんだよね…。フォロワー、こんな弱い私でもこれからもkissしてね