恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

黒バスのアニメが見れない問題

f:id:matoiridrops:20210822225632p:plain

黒バス、いつの間にかプライム配信終わってる!!

えーめっちゃ困るんですけど…。せっかくまた見たくなったのに、これじゃ見れないね。大正義dアニメストアさんでも配信されてないし、詰んだよ…。なんでやプライムくんあんた配信してたでしょ!

黒バスのアニメ、本当に大好きなんですよね。もちろん原作自体も好きなんだけど、アニメのクオリティ本当に高くない!?個人的には原作よりも好きです。見てて全然疲れないし、テンポもよくてすごくわかりやすい。何度も見てるはずなのにまた見たくなるっていうのは本当に良い作品だからだよね。

この松井センセの話でも言っていたけど、この黒バスのアニメとことん防御力が高いんだよね!

もちろん内容の魅力という大きい攻撃力もあるんだけど、この防御力のおかげでめちゃくちゃスムーズに見れる!メリハリがしっかりしてるというか、試合中も『この間僅か0.2秒』みたいな心情展開ばっかで間延びしてることもあまりないし、かなり臨場感があって30分が短く感じるのにすごく濃厚!でも疲れない!特にマンガだと伝わりにくい動きがしっかりと見れるからこその良さがアニメなら大きいからね。そういう点でもめちゃくちゃ上手く表現できていました。

あー黒バスみたいよ…見たいよ…。メンゴちゃん先生が黒バスに狂ってるとこ見てたら私も欲が出てきちゃったよ…。ちなみに私はだよ…。それはそれとしてチャリアも大好きだよ…。でもなんだかんだ黄瀬涼太が一番好きだよ南無…。基本全員好きです。最高…。

 

ちなみに東リベのアニメ、この防御力がめちゃくちゃ低いです。私も映画見てアニメ見て原作買ってって流れでハマったわけだけど、アニメめっちゃ薄いよね…。

原作自体割と1話1巻あたりの情報量が少ないんだけど、アニメはそれを結構ゆっくりとやるからさぁ…。今日の20話なんて最初のあらすじ2分で19話の内容全部語ることができてて笑っちゃったし、もう本編見る必要無いのでは…?血ハロ終わったタイミングで最終回持ってくためっていうのはわかるけどなんかなぁ…。なんかもったいない!

という脱線はおいておいて、見たいのに見れないストレスで壊れそうだからもう終わり!黒バス見せて音頭踊ろ…。