恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

体調崩すとアレを疑っちゃうよね

f:id:matoiridrops:20210731215212p:plain

睡眠!睡眠!睡眠!睡眠!睡眠不足!

ということで全然寝れなかったんですよね今日…。昨日から頭痛が酷くて、まあ寝れば治るでしょと思って寝たら、深夜に目が覚めちゃって。しかも体調も治ってなければもう一回寝ることも出来なくて。おかげさまで今日は散々な一日でしたよまったくもう。

私ってしっかり6時間寝ないと体調崩すんですよね。眠すぎて!もう身体が睡眠を求めすぎてずっと意識が朦朧としちゃって。休日ならまあお昼寝すればなんとか回復できるんだけど、平日はそうはいってられなくて。常時眩暈状態のまま生きてなきゃいけないからすっごく効率が悪くなっちゃう。しかも何時に寝ても絶対に朝5時には目覚めるから、それを逆算しないといけないんだよね…。23時以降にTLにマトイリがいたら明日はデッドエンドの兆候ですわよ。

 

ということで完全にデッドエンドでした。というか寝起きから頭の鈍痛が酷くて、寝不足もだけど頭痛が治ってなかったのが一番キツかったなぁ。だってやっぱり今ってコロナがまた増えてきてるからね。体調悪い=罹患したってまず考えちゃう…。

そうなると本当に怖いよね。周りにどれだけ迷惑をかけることになるのかって考えだすと一瞬で怖くなるし、焦っちゃう。そして更に体調が悪くなっちゃう。悪循環だよ。かかるときはかかるしかかった人を攻めてはいけないとは心がけてるけど、自分自身が相手だと、めちゃくちゃ攻めちゃうよね。寝起きに水飲んで「ちゃんと水の味がする!」ってわかったときはちょっと嬉しかったです。

こういう風に体調崩すのって、多分コロナの波が来てから初めてだったと思う。定期的に体調は崩すけど、体調崩すことに慣れてるから別に大丈夫なんだよね。今回の昨日の頭痛も「まあいつものか」って感じに割と雑に流してたし。でも次の日に引きずるってことは相当だったんだろうなぁ。自分の体調について何もわからないね。という話でした。

 

今も限界に眠いので今日はもう終わりよ終わり。睡眠不足は治らないけど、結局体調はよくなったので、なんとかデッドエンドは乗り切れました。明日が終わればやっと夏休み!…という名の強制有給消化週なので早く寝て体調治そうね。

昨日今日と死んでたせいで部屋の片付けも終わってなければ昨日の記事も書ききってないんだもん。なんとかしなきゃ…。