恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

なんだか強いお酒を飲んだみたい…。

 強いお酒、飲んじゃったんですよね。白ワインの味がするグレープフルーツっていうやつなんですけど。

正直自分でびっくりしちゃったんですよね。だってまさかシロップに含まれた白ワインで酔うって思わなかったから!どれだけ薄まってると思ってるの?いや、アルコール分は飛んでるはずだからさすがにそれで酔ったわけではない?でも完全にお酒飲んだ時と同じ気持ち悪さだったし、それのせいで頭痛とかダルさとかも出てきたし、完全にほろよいを飲んだ時と同じ気分だったんだよなぁ。

これってなんなんだろう?場酔い?雰囲気酔い?それともプラセボなのかな?なんだかよくわからないけど炭酸を飲んだ時も同じような感じになることあるし、酔うきっかけはアルコール成分だけではないのかも。今はまだ原因はわからないけど、これちゃんと理解しておかないと急に酔って迷惑をかけることになるからね。というかノンアルで酔うとか本当に不便な身体やわぁ…。

 

ちなみに酔う炭酸といえば、三ツ矢サイダーのハチレモ味!これ本当にすごかった。別に炭酸=酔うってわけではないしむしろ酔うことの方が稀有ではあるんだけど、このハチレモは完全に酔ってたね。絶対にお酒入ってるでしょ。本物のお酒(ほろよい)を飲むと次の日に響くことになるから飲みにくいんだけど、こうやって炭酸で次の日に響かない酔い方をできるのは嬉しいんだよね。頭ぽわぽわするの楽しいし。

でもハチレモ味もう売ってないんだよなぁ。期間限定だから仕方ないんだけど、一生販売しててほしい!最近は三ツ矢サイダーの新しい味を見るたびに買ってるんだけど、やっぱハチレモが一番おいしかったね。なんだかんだ月1,2くらいで新しい味見るし、そういう風にめちゃ早ローテ組めるのアサヒ飲料の力がすごすぎてビビっちゃう。

そいえばフィクションの世界には奈良漬けで泥酔するお酒弱人(よわんちゅ)がたまに出てくるよね。昔見てた時はなんやねんそれ都合良すぎるでしょとか思ってたけど、今になって気持ちがちょっとわかるっていう。まあ変な特性だけど、これからこの特性をいいように扱えるようになりたいね。