恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

上伊那ぼたん24話、だめ…もう何もわからない…。

 来ましたわね…。上伊那ぼたんの更新日が。

2ヶ月も待たせちゃってまったくもう!こっちは気が気でなかったよ。23話更新のタイミングでコミック買って一気に追いついた勢なだけに、あの引きからどうなるのかずっとソワソワ…。

前回の…というか一気に読んだ感想はこちら。もうね、前回のジンランちゃんとの戦いで完全に上伊那ぼたんがラスボスに君臨しちゃったんだもん。もうこの女に敵う人なんていないよ。いぶきちゃん攻略RTA始まっちゃうよ。

ってなった段階での24話。いぶきとぼたんでの奥多摩デートなわけなんだけど、

 

f:id:matoiridrops:20210727220401p:plain

 何もうこのぼたんの顔…。目の据わり方が尋常じゃないし、ちょっと怖いまであるよ。

今回の24話、いぶきさんは常に表情がはきはきしてて可愛いのに、ぼたんに関しては色々な顔をしつつもちょいちょい「とろけた顔」とも違うなんだか不思議な表情が多いように感じたなぁ。なんだろうねこの温度差。2人でいることの意味の違い、意識の違いがなんだか出てるのかも。

それにね!もう髪で口元を隠すっていうのが、余計にね。なんだかすごく本音を隠してるというか、ちょっと不気味さが増していってこれを扉絵にするっていうのがさすがだよね。24話、もしかしてホラー回なのか!?

上伊那ぼたんの恋心って、なんだか作り方が特殊なんだよね。ラブコメって相手がかわいいかっこいい瞬間にキュンと恋に落ちたり、親友のアドバイスやライバルとのいざこざで恋心を自覚したりみたいな展開をよくやるけど、そういうのは無いから。なんとなく一緒に居たら、なんとなく距離が近くなって、なんとなく好きになっている。でもその気持ちをなんとなくで終わらせることなく先に進むから、ジンランちゃんに揺さぶられても更に上から殴るわけで。このなんとなくを描くのが本当に上手いからこっちも殺されるんだよなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210727221859p:plain

でもだからこそこのなんとなくの先を行くことになった24話、本当にわからないよ…。助けて。

なんだかずっと2人楽しそうなのに、なんでぼたんはこんな死んだような顔をしてるんだろう?作者のミス?画力?いやいやそんなに詳しいわけではないけど表情本当にいつもみんな可愛いし絶対にそんなミスがしないのわかるから、それだけになんかやっぱりこのぼたんがわからないよ。

幸せに興味がない?いやいやそんなことはないよね。なんだか本当に落ち着かないからコミック読み返して2人の距離感を再度確認しなきゃなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210727222612p:plain

何か本当に、ジンランちゃんが攻めてきたせいで本当に物語がどんどんどんどん先に進んでいくよね。なんだろう、絶対にいぶきを手に入れたいみたいなぼたんの気持ちが見えてきちゃって。

そういう思いから、死んだような顔もしてたのかな?現状維持がいいいぶきと、先に進みたいぼたん。その気持ちの離れ方というか感じ方の違いみたいなのが逆に2人の近づいた距離感を一度離れさせてきちゃうのかも。

奥に行くと深くて危ないけど、覚悟が決まってるぼたんにとっては問題ない。…郡上先輩!はやくしなきゃ!ジンランちゃんの無自覚攻め攻めに圧倒されてる場合じゃないよ!ラスボス、ウォームアップ終わってKO決めにきてるよ!もうなにもわからない…私みたいなポンコツは、あと1ケ月間頭を抱えることしかできないんや…。

 

画像

はよこれになって。