恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

上伊那ぼたん、なにこの主人公がラスボス感…!

 買いました。『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』を!

いやぁ名前自体は知ってたんですよね。アリアさんがよくこの作品のこと褒めてたので!でもそこから上手く発展しなかったというか、そのうち読もう~と思ったまま放置しちゃってました…。でもちょうど2日前の更新でなんかヤバいことになってると界隈がざわついてたので、つい買っちゃったね!

まだ2巻だしすぐ追いつける!巻数が少ないマンガは軽率に買っちゃうのでオタク軽率に布教しよう。マトイリはまんまと買うぞ💛

 

服のセンスが最高

f:id:matoiridrops:20210527205048p:plain

ということで感想。タイトルからして『お酒』『百合』が要素として強いのがもう目に見えてわかるんですけど、

え!?服、かわゆ~~~!!

服がかわいいマンガっていうのはアリアさんも言ってたのでそこ注目してたんですけど、本当に可愛いね。もう『お酒』『百合』よりも先に反応しちゃうけど、私的にはここが一番メインかも。え?だって可愛くない?このぼたんの服装。完全に私の好みすぎるので似たようなの探さなきゃ。

というか作者さんもかなり服にこだわってるというか、幕間でも衣装設定の話してるもんね。というか服の話しかしてない!たしかに着ている服だけでその人の趣味や価値観まで全部表現できるからね。そういうところ一貫してると服だけで見えないものをたくさん表現できるからやっぱり読んでて楽しいなぁ。

 

f:id:matoiridrops:20210527214731j:image

ちなみに服装の趣味としては郡上先輩が一番好きですね。やっぱり私は服に求めるのは「綺麗さ」なので、郡上先輩と気が合います。やっぱりシンプルなブラウスとか大好きなんよね。その落ち着いた感じ、私もほしい!

なんだかんだショートの今も好きなんだけど、ファッションや表現性を考えると(というかパス度アップを求めると)ロングヘア―の方がいいのかなぁ?そういう気持ちで今髪を伸ばすと決めたんだけどどうなんだろうね?完全に話が脱線してる気がする!

 

お酒が繋げる関係性

f:id:matoiridrops:20210527214745j:image

コンプレックスから他の人と飲めない寮長と、そんな寮長を受け入れ一緒に飲むぼたん、う~~~~!最高だね!しゃっくりに対してげっぷで返すぼたんちゃんだからこそ、寮長も心を開いたんだろうなぁ。お酒があったからこそ繋がった関係性、好きです。

もうね、これ飲酒ってセックスと同義では?って思っちゃうくらいに飲酒が妖艶なんですよね!2人だけの秘密ってもうそういうことですよ。酔ったぼたんが超攻め攻めになるせいで、もうこれセックスの2秒前では?押し倒せばhappy end迎えられるで工藤!って感想が出ちゃう…。我ながら酷いけど、本当にそうだから困っちゃう。

お酒が物語の中心ではないから、そんなに内容をそっちに振ってないよね。お酒漫画っていうと『ワカコ酒』とか『お酒は夫婦になってから』が好きなんだけど、それとは違う感じ。楽しく飲んでいることには変わりないけどね!

ちなみに私はお酒全然飲めないので知識はマンガからしか得られないんだけど、アルコール度数80%は水ってぐらんぶるで聞いた!

 

 

行間での読み合い…

f:id:matoiridrops:20210527214758j:image

しゃっくりとげっぷで、こんなにも""愛""を表現してくるの何?

2巻の終わりが湿度高すぎるんだもん!「炭酸じゃなくてもげっぷが出るようになっちゃった」という発言一つで、完全にいぶきさんに染まっているという表現しちゃってさぁ。おそろいが近くなって、2人の距離感が強すぎるよ…。

そして最初から2人だけの秘密という関係性ではあったんだけど、そこにジンランちゃんが入ってきたことによってさらに加速度が上がって。上伊那ぼたんの性欲、寮長の依存、この2人の湿度にさらにジンランちゃんという不穏分子が組み合わさってもう水面下でのバトルが激しすぎるよ!

 

f:id:matoiridrops:20210527220718p:plain

匂わせ程度だった(ほんまか?)のに、きちんと言葉にすることで物語も一気に動き出したというか、きちんと2人がどうなっていくかが重要になるんだろうなぁ。ほのぼの飲酒マンガは終わり!ここからはバチバチ女女バトルの時間だ!

とはいえ、強すぎるよ上伊那ぼたん。誰もこの人に敵う気がしないよ。いぶきさんに激重感情抱いてる郡上先輩は手をつなぐだけでヒィヒィ言ってそうなのに、そうしてる間にぼたんは絶対に抱くよ。ジンランちゃんが引っ掻き回そうとしても、ぼたんは絶対に惑わないよ。あまりにも強すぎる…。ここまでくるともう恐怖だね。

 

画像

会話、そしてお酒、その2つが合わさって最低限で無限に表現されちゃってるから行間がさぁ…。なにげなく話してるだけなのにバチバチなぼたんとジンランちゃんがさぁ…。ここからどうなっていくのかな?

もう最後の『ほろ苦さも、あまくつつんで。』もパワーワードすぎるし、こういう全体を使ってぶん殴ってくる作品すごくすきなので次の更新が待てませんね…。え!?次6月下旬!?嘘でしょ…。