恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

鬼明し編3話、怒涛の展開すぎますわね卒!

ひぐらし卒も3話!毎週金曜日が楽しみやね。

てかもう鬼明し編終わり!?はや!

3話でばっさり終わってきたかぁ。1,2話が連続だっただけに、2週間で終わったよ。卒自体が夏アニメでも最速の部類だから、まだ始まってない夏アニメも多いのに1章終わらせてくるなんて、すごい速度感…。

鬼明し編、前回でレナが発症したわけだけど、ここから怒涛のレナ劇場。レナの疑心暗鬼がキレッキレで最高ですね!

 

f:id:matoiridrops:20210709215200p:plain

鬼明し編、結局これってどこのカケラなの?問題があったけど、普通に鬼騙し編でしたね!

なんだかんだ解答編っていつも違うカケラというか、『綿流し編』と『目明し編』だけだったからねちゃんと直結してるのって。わかりやすくて助かるけど、あまりにもそのまますぎてちょっと予想外。黒幕もわかってるし、無印みたく解答編でも謎をちりばめつつ回収していくような展開にする意味がないからなのかな。

まあそう考えると下手に展開するよりも、欲しい情報だけきちんと渡すようにする方が見やすさもわかりやすさもあるよね。私的にはもう少し曖昧な方が考察出来て狂えて楽しいけど。

 

f:id:matoiridrops:20210709212926p:plain

てかレナ、鬼騙し編のときの発作からのアハハハ虐殺はそのまんま起きてたんだね…。

もしかして発症した圭一が見た幻覚なのでは説が出てたけど、そんなことはなかった。あれだけ刺されてもレナのこと殴りまくる圭一、強すぎ!やっぱなんで生きてるの?わからん。それが一番の謎なのかも。

レナ視点からすると、圭一って怪しいからね。まあ怪しいというか、そのちょっと怪しいという気持ちが発症で増幅されて見えちゃって。『鬼隠し編』『鬼騙し編』では圭一の視点から怪しいレナを見てたわけだけど、レナも同様に圭一のことが限りなく黒に見えていたんだよなぁ。やっぱ発症って怖いね。こればかりは圭一のことを救おうと躍起になるあまりレナの管理をし忘れた梨花ちゃんのミス!ドンマイ!

 

f:id:matoiridrops:20210709221022p:plain

そして『鬼騙し編』での一番の謎だった梨花ちゃんと沙都子が殺された事件、まさかの自殺!えぐい死に方するなぁ梨花ちゃん…。

いつもはルートに失敗すると問答無用で鷹野さんが殺しに来てくれたわけだけど、今回は鷹野さん正気を取り戻しちゃってるからね。自殺以外では過去に戻れない!まあ梨花ちゃんは『目明し編』でもスタイリッシュスプラッタ自死してたし案外そういうのには躊躇ないのかもね。100年繰り返したらそういう感覚バグっちゃうし…。

後追いするように死ぬ沙都子に関しては、あんた指パッチンで戻れるやろ!なんで同じ包丁でわざわざ自死するん?そんなん百合すぎるわ最高OPではkissしてた間違いない。

でもここで新たな情報が出てきたよね。梨花より先に沙都子が死ぬと追いかけれない」っていう。梨花ちゃんが先に死んで、次のカケラが確定してからじゃないと同じカケラに入れないってことなのかな?あからさまに出してきた情報だけに今後使ってきそうだなぁ…。

 

次は『綿騙し編』の解答編かぁ。綿騙しは割とわかりやすかった気がする!でもどこで発症したか、どこで入れ替わったかとかあるし、園崎家のアレコレが色々と出てきそうだし、知りたいこと多いわね。楽しみ!ちゃんと綿騙し見返しておかなきゃ…。