恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

最近はまたまたseasonsやってますね!

 定期的にハマってるボードゲーム、またこの波が来ましたね!最近は1日1ゲームくらいの気持ちでseasonsやってますね。

seasonsこと十二季節の魔法使いに関してはこっちの記事でも書いてるので省略するけど、簡単に言うならデッキ共通のカードゲームです。

カードゲームってデッキ構築が面白さの肝ではあるとは思うけど、あえて共通であることで違う読み合いが発生しやすいんですよ。遊戯王でいうところの04環境みたいな感じかな?その場その場のカードによって組む戦略もガラリと変わってくるし、相手の手札がほとんどわかっているからこそ動き方も臨機応変に対応しなくちゃいけないしで、すごく奥深い!seasonsのおかげでIQ60000憶になったしハーバードに合格しました!

 

f:id:matoiridrops:20210708220434p:plain

これは最近で一番わらったリザルトですね。得点だけ隣に配置したけど、61vs60で1点差!ギリギリの勝利でした。

あ、seasonsやってる人ならわかるはずなんですけど、このリザルトヤバいよね。1点差ももちろんだけど、なにより点数が低すぎ!!戦いがインフレしてるときは300とか平気で行くのに、そもそも3桁にすらならないってもはや降参を疑うよね。ちゃんと3年目まで終わらせたのに。

場を見れば察せると思うんですが、ブーツサグサグで3年目すっ飛ばしました…。ブーツサグは割とよくあるしそこは考慮して動くんだけど、ブーツサグサグに関しては初見殺しもいいとこだよね。私も初めてやりました。本当は臨機応変に立ち回ってブーツも最終手段として考えてたんですけど、もうね、相手の場が強すぎなんだもん!無理!

蛭フェアリークリスとか普通に対あり案件だからね…。ドラフト時点で相手が1ターン目フェアリー取ったことは察していたけど、ブーツ優先したせいで捨てた蛭が2ターン目で相手のとこに行っちゃって、もうね、やっちゃったね。初手から凶悪コンボが成立してました。しかも3年目でいきなりクリス出たときは「あ、これもう無理!」ってなったよね。あーこれ絶対勝てないなぁって笑いながらブーツサグサグ決めて終わらせたら奇跡的に勝利しました…。これ勝った気はしないなぁ、相手からしたらブチ切れ案件だもん!

 

f:id:matoiridrops:20210708221634p:plain

これさっきの結果なんだけど、まあ酷い!どっちもフェアリーいないことをいいことに散々悪さしたよね。

やっぱりクリス水晶球ってめちゃくちゃ楽しいからね。永遠に使い魔を処する機関になってました。もう全員消えちゃってるけど、6匹くらい地獄に送ったかな?まあそれは相手もなんだけど。クリス合戦は場がすっきりするよね。

もう相手にクシディット素出しされて、しかも夢の薬でルーン飛んできたときは場で勝てない!!(クリスタル数同じくらいなので)ってなってたけど、実は場の点数は最終的には同じくらいになったので笑っちゃうよね。フェアリー本当にぶっ壊れだからなぁ。あると安心するけどやっぱり相手に握られると即降参もあるあるだもん。こうやって場にないとそれだけで楽!エラッタされろ!

まあ水晶球で毎回「フェアリー来いフェアリー来い!」って願ってたんですが…。

 

やっぱ楽しいし、これからもエンジョイしていこうねseasons!フォロワーも始めよう。そして私とデュエッ!