恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

少年のアビスを読みまし…え!?先生!?!?

 ということで買いました。少年のアビス!

少年のアビス、タイトルだけは知ってたんだよね。…というか、同作者の『ヒメゴト~十九歳の制服~』が本当に大好きで、その流れから知っていました。まあでも知っていたのに読んでいなかったんですよね…。

そういうことってあるよね。うんうんあるある!

ということで『初恋ゾンビ』も別に読んでなかったし今回も機会があれば読もうかな~みたいな感じでいつものノリで積んでたんですが、なんか最近めちゃくちゃ話題になってるしフォロワーも毎週騒いでるので、つい買っちゃった!読んじゃった!感情が壊れちゃった!!!というか

 

f:id:matoiridrops:20210624230701j:plain

先生!?

 

f:id:matoiridrops:20210624230726j:plain

先生!?!?

 

f:id:matoiridrops:20210624230746j:plain

先生!?!?!?!?!?

 

いやもうね、先生のクセが強すぎる…。なんか色々言いたいんだけど、全部先生に持ってかれちゃったよ。

少年のアビス、もうすごく面白かったです。さすが峰浪りょう先生と言いたくなるような作りで、ヒメゴトと内容は全然違うのに根本的には完全に同じだったね!相手に対して盲信のようなエゴのような感情をぶつけて、それが自分のため相手のためだということを疑わずに狂っていって。ヒメゴトではそれが三角関係(恋愛)に使われていたけど、アビスでは令児の生き方(死に方)について使われていて、より醜さが浮き彫りになっているなぁ…。

そして令児の周りの色々な人がそれぞれ繋がっていて、より関係がえぐくなっていって。チャコと似非森が繋がったり、似非森とママが繋がったり、ママと玄が繋がったり、玄とチャコが繋がったり、本当にそれぞれが協力し、対立し、それぞれが令児を自分の望むように誘導しようとして、すごい物語だなぁ。

まあだからこそ!?先生だけ独立してるのが本当に異質で!そして明らかにあの空気感一人だけ違って怖くて、というかギャグが強すぎて。なんかみんな湿度高いのに先生だけ異空間すぎるんだもん…。恐ろしい。先生だけ淫獄団地から来てない!?大丈夫!?

 

f:id:matoiridrops:20210625002925j:plain

ちなみに一番好きな人は玄です。いやぁ、本当にさぁ、急に来たよね。""ヤバ""さが…。

玄、最初は諸悪の根源だと思ったのに、一番令児のことを考えてるのが玄っていうのがもう。パシリとして扱い一生令児のことを奴隷として扱うクソキャラのように見えたら、実は令児を過酷な環境から救い出すためには自分の近くにいるのが一番だから、絶対に救うから待っててというこの不器用さ、本当に好き…。

もうさぁ、タバコだって吸うためじゃなくて繋がるためだけに買わせていたっていうのが重すぎるよ…。何この子。好き。もうあの1コマで全ての性癖がバグ起こしたよね。大好きすぎる…。

 

ヤンジャン定期購読してるので本誌最新話まで読んだけど、今後どうなるんだろう…。さすがに本誌バレはしたくないので語りたくないけど、もしかしてもう終わる…?そんくらい物語が盛り上がってるので、本当に次回すらどうなるのかすらわからないよね。

f:id:matoiridrops:20210625002108p:plain

ちなみにアビス読んだ人は是非ヒメゴトも読んで!!特に私みたく先生のギャグみがツボな人は!絶対に未果子で狂うことができるから。4年間「15歳」として援助交際を繰り返し、男の汚い醜悪さを見るのがどうしようもなく楽しく、由樹に自分の理想を押し付ける最低最悪最高最強の女、未果子…。