恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

オススメしまくってたマンガをまとめたい!

f:id:matoiridrops:20210524194909j:plain

今日は珍しく人間と会ってきたんですよね!

いやぁ珍しい。ご飯食べてぶらぶらしただけだけど楽しかったね。マトイリ、友達がガチでいないからこうやって外に出る機会は大切にしていきたいね。まあご時世的にアレな感じではあるんだけど、許して…。

ということで、全然マンガを知らないことをいいことにマトイリめちゃくちゃに布教しまくってたんですよね。まあ酷い。時間は有限なのに読み切れないほどマンガを紹介して、正気か?いいえ、正気ではないです。とはいえやっぱり薦めても急にお金をかけるのは私でもあんまりしない…ということで、(基本)無料で読める有名作品を特に推してました。どうせなのでまとめよう!

 

やっぱり今一番熱いのは『忘却バッテリー』なんですよね…。

ジャンプ+、初回無料制度のおかげで今からでも全話一気に読めちゃうんですよ。アレ考えた人すごいよね!おかげでこういうときに本当に布教しやすいんですよ…。わざわざコミック買わなくても広告料で作者様にはお金も入るし、全員得しかないね。

もうね、忘却バッテリーは面白さを伝えるのが難しい!ジャンプの野球漫画は売れないと散々言われているけど、それでも評価されるのには理由があるよね。なんかエモい空気感、高校野球にとことん向き合う姿勢、それ故の残酷すぎる現実、本当にすごい。超強力な必殺技みたいなのが無くてもこれは『ジャンプ』なんだよなぁ。特に今は新章突入というタイミングなので一気に読むとそりゃあもう劇薬ですよ。読め。

 

ジャンプ+、マジで勧めやすい…。【推しの子】ヤンジャン作品だけどこっちにも出張掲載されてるから無料で読めちゃうんだよね。マジ?いいの?

推しの子に関してはねぇ、上から下まで全部ネタバレだから言えることが少ない!アイのことや、ルビィとアクアについても、本当に何も言えませんでした。「この両目光った人の子供がこの2人で~、なんか芸能界を駆け上がって~」という当たり障りのないことしかね、言えないって…。でもやっぱり面白いので読もう。私は重曹ちゃんが一番好きです。顔はアクたん(性欲に忠実)

アカ先生においてはかぐや様~を読んでるともう信用しか無いし、メンゴちゃん先生の絵も最高だし、今も来てるけど今後もっとヤバくなること間違いなしだから今のうちに追っておくと最高になれるよね。読め。

 

SPY×FAMILY』『怪獣8号』は言わずもがなだよね。とはいえジャンプ+を入れてない人からすると「タイトルだけは知ってるけど~」みたいな感じらしいから、とりあえずオススメしちゃうよね…。だって面白いもん。

やっぱりこの2つは今のジャンプ+の看板作品だけあってすごい!とにかく誰が読んでもハマれる面白さがあるよね。なんか正直コレに関しては知名度もあるしとにかく読めって気持ちしかないです。だって面白さ語りにくいんだもん!あ、今更だけど私は作品の面白さを伝えるのが大の苦手です。布教とは…。

まあとにかく読もう!特に怪獣8号は話数もまだ少ないので読みやすい!読め。

 

『チ。』はねぇ、私も最近知ったんだけど本当に面白い!さすが一番信用できるマンガ大賞で受賞しただけのことはあるね。

チ。はまあ簡単に言うと地動説の話です。天動説が信じられている時代で「いやでもこれ地球動いてるんちゃうか…?」と世界に反抗していく物語です。時代が時代なので天動説を信じない=死刑になっちゃうのに、それでも地動説の美しさに魅了されていく。その様がね、やっぱりこの作品の面白さなんですよ。好奇心に勝るものはない!

『チ。』は今ならマンガワンで無料で読めちゃう!とりあえず4話まで読んで…。それで、この作品の魅力が全部伝わるはずだから。読め。

 

おやすみプンプンはね、名作です。正直もう読み返したくないレベルで名作です。

1人の人間としての成長や破滅を描いた作品だけど、主人公がひよこみたいな見た目をしています。もう何言ってるかわからないと思うけど、そうなんだよね。なんか読んでてすごくシュールというか、でもだからこそ感情移入というか作品に没入できるというか…。うーん、難しい!とりあえず最終的に主人公が人を殺します。

これもマンガワンで読めちゃうんだ!毎日1話、新鮮な地獄を味わいたい人におすすめです。でも読め…って言いにくい!

 

『ブルーピリオド』はねぇ、本当にすごい!芸大という2浪3浪当たり前の世界に芸術のことなんて一切知らない八虎が立ち向かって足掻いていく姿は、本当にね、緊張感がすごくあります。

『チ。』と同じなんだけど、やっぱり好奇心に勝るものはないんですよ。芸大を目指すことがいかに愚かなのか脳ではわかっていても、それでも絵の面白さを知ってしまったら抗えない。芸大の高い壁故の希望と絶望が入り混じって本当にヤバいね。作者が芸大出身だからこそ出せる色だと思います。あと何より絵がすごい。影が特にすごい。

そしてこれは10月からアニメやるので、正直マンガから入らなくてもいいかもね。本音としてはいますぐ読めだけど、アニメでいいよ。とりあえずは。

ちなみにブルーピリオドから出来た曲がYOASOBIの『群青』ですね。一番好きな曲!

 

 

ということで、これくらいかな?目についたの色々布教してたけど、読みやすいラインっていうのがやっぱりあるから…。有名どころしか語ってないし正直もっと色々な作品を薦めたいんだけど、こればかりはね、私が何年もかけて読んできた作品を一気に進めるのは最初にも書いたけど酷すぎるから!無料で読めるし気が向いたら読んでね。

というか書いてて思ったけど、『ヒメゴト』も『亜獣譚』も『往生際の意味を知れ』も『青野くんに触りたいから死にたい』も薦め忘れてた!ここらへん私の一番好きなラインなのに…(全部ドロドロ人間関係マンガ)