恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

いつの間にかロロロがdアニメに!

f:id:matoiridrops:20210523215416p:plain

いつの間にか来てたんだね!少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』ことロロロがdアニメストアに!てか去年の夏公開とかじゃなかったっけ?もう入れてくれるなんて早いなぁ。

ちなみに確認してみたら5月14日から入ってたみたいですね!本来ならここでロロロを見返して、一昨日から公開されていたはずの劇場版を見てたのかなぁ…。そう考えるとちょっと辛いですわね。この調子だと6月も公開できるかわからないし、おのれ…。というか福岡は映画館閉まってないからイマイチ実感がわきませんわよ(今感染者数増えてるらしいのにね)

 

f:id:matoiridrops:20210523222617p:plain

やっぱりロロロ、いいよね。総集編は色々なアニメシリーズであるけど、こういう演出がスタァライトにめちゃくちゃ合ってるからさぁ。劇場でも見たんだけど満足度がかなり高かったです!

これ、見た当時の感想っぽいですね!本当にその通り。

スタァライト自体内容がかなりヤベー感じではあるんだけど、ばななちゃんが新規カットで度々入ってくるから、余計にヤバくなるんですよね…。やっぱりこの作品のヤバさの8割はばななちゃんが持っているので。やっぱりばななちゃんとキリンさんだけであの空気を作り出せちゃうからさぁ。ずるい。

話の内容としては2時間に納めるということもあってかとことん華恋ちゃんとひかりちゃんにフォーカスを当ててたけど、やっぱりばななちゃんはともかくとして他のメンバーは結構軽かったのは仕方ないよね。映画としてすごく綺麗な流れは作れていたからそれはそれでいいし、あとで通常アニメ見返そうかな?

 

f:id:matoiridrops:20210523221541p:plain

ロロロ、本当にこういうところがオシャレだよね。大好き!

やっぱり総集編ってむりやりアニメを縮めて、あとはテキトーに新規カットちょいちょいっと入れて終わりみたいになりがちだから、こういう細かな演出で世界観を作り出すのは嬉しい!いちいちオシャレだよね。

そしてこういう演出のとき無音で空気を作り出す感じがすごく『映画』て感じがして、やっぱ劇場で観れてよかったなぁって。今回は夕ご飯を作りながら見たのであんまり感情を移入できなかったけど、映画館は是が非でも没入できるからそういう意味でも好きなんだよね劇場で観るのは。

なんか当時はここのイラストに対しての解釈とかあった気がするんだけど、なんだっけ?忘れちゃった。

 

f:id:matoiridrops:20210523223326p:plain

そしてラストはね、ホント最初見たときは声出そうになっちゃったもん。

劇場版、楽しみだね…。ホントどういう風になるんだろう?実際アニメ版もラストが分かりにくい感じで終わったんだけど、あそこからどういう話をやっていくんだろう?調べたら色々と前情報は出てきそうなんだけど、映画で全部新鮮に浴びたいから最低限の知識以外摂取したくないんだよね。

とりあえずきちんと公開してくれたら6月4日かぁ。金曜日だけど自力で初日アタックしたいわね!まあどうせ何も意味がない緊急事態宣言が無駄に伸びて再延長されそうだけどね。ストレスがかかるだけで感染者数が一向に減らないアレがまだ続くとかもうコロナよりもふざけてるでしょ政府!