恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ゆめロラが1位ってマ!?わかります。

 圧倒的1位!圧倒的1位!劇場版アイカツスターズ!

いや、本当にいいんですか?ありがとうだよ。ありがとうだよ!まさかこの結果になるとは思わなかったなぁ。しかもサムネからして運営が確信犯すぎるでしょ。

 

あ、アイカツ知らない人からしたら何言ってるかわからないよね。まあアイカツ知らない人がこの記事読んでるかはわからないし私のTL全員アイカツ見てると思ってるからその前提で話しちゃってたんですけど(オタクの悪い癖)、アイカツスターズで今BDBOX発売記念の人気投票やってるんですよ。

BDBOXまではさすがに買えないし、この投票に関しては私は蚊帳の外だと思ってたんですけど、『劇場版アイカツスターズ!』が1位と聞けば、もうガタッ!ですよ。立ち上がっちゃいますよ!本当に神映画だから…。

この映画は本当に衝撃的だったもん。もうね、ゆめロラが強すぎる!親友でライバルとしてお互いにS4の座を取り合って進んでいくのが最高だし、どちらかしか夢を叶えられないという残酷すぎる現実が胸に響くし、そんな2人が対立し和解しkissするこの映画はね、もうね、最高。あまりのすごさに劇場のスクリーンでこんな百合映画を観ていいんですか!?って座席からひっくり返ったもん。例のシーン、本当に「はわわ~~~!」って声出そうになっちゃったもん。4回劇場で観た。

 

↑親友でライバル

親子で観に行ったらあまりの『本気度』に、kissする直前に先輩*1の目を手で覆っちゃったというママがいたという逸話が残されているくらいに、アイカツスターズはヤバなんですよね…。もちろん、映画だけじゃなくて本編もヤバなんですけど。ゆめロラはこの時代一番ハマってたカプですね。どちらかしかS4になれないという事実に毎日頭抱えてました。そんな…。

スターズの映画はS4のライブが初めて映し出された回でもあったから、やっぱりその衝撃もすごかったもんなぁ。アイカツスターズを人に勧めるときは「絶対に18話の後に観て!19話を見る前に観て!!!」って声を大にして言います。こういう映画って本編から外れた番外編という立ち位置であることがデフォなんだけど、劇場版アイカツスターズだけは本当に正史だからね。この世の全てがここに詰まっている!

 

f:id:matoiridrops:20210617214313p:plain

とはいえ、アイカツスターズはすごく面白いし魅力的なんだけど、その分色々と物申したいシリーズでもあるからなぁ…。

人気投票3位の『あこ、まっしぐら!』も本当に最高のあこちゃん回で大好きなんだけど、やっぱりね、終わり方にはちょっと言いたいことも…。じゃあなんのためにあこちゃん頑張ってたんや!フシャー!ってなっちゃって。私の中でのアイカツスターズはS4決定戦で終わりを迎えた感は強かったです。

なんかね、いろいろな爆弾を用意してた割には、それが不発に終わっちゃって。結局2年目も面白かったけど、キャラが良かったってことばっかで。内容に関しては実は全然覚えていません。もっと色々出来たはずなのになぁ。スポンサーやアレやらで色々と板挟みになった結果なのかな?悲しい…。

 

まあアイカツに関して色々と言いたいのは昔からだし、今さらぐちぐちというものでもないのでここで終わり!とりあえず今の『アイカツプラネット』が面白いからそれでいいです!本当に最高…。

せっかくだからアイカツスターズも見返したいなぁ。実はアイカツシリーズってあんまり見返してないからリアタイ以来見てないことがめちゃくちゃ多いんだよね。ちゃんと見返したのってアイカツ無印1期くらいかな?なんだかんだ言ったけどスターズのことも大好きだから、いつかちゃんと時間を作りたいね!

 

*1:子どものことです