恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

カツプラ20話、え、神回では…?

f:id:matoiridrops:20210525214734p:plain

アイカツプラネット20話、めちゃくちゃ良かったね…。一番見たいものを見せてくれた、まさに神回でした。

ほんとこの日を楽しみにしてましたから!私はリアタイできないし録画もめんどくさいからとdアニメストア更新を準拠に生きてるんですよ。いつもは大体「そろそろ見るかぁ」と金曜土曜あたりに観るのに、今日はすぐ見ちゃったね…。前回のハナとシオリの回もよかったし、あそこで友情ライブを観た後にこの組み合わせなんだもん…。もうね!気になっちゃうって!

そしてTLのリアタイのオタクからネタバレくらってなくて本当に良かった!おかげで終始どっちが勝つのかわからなくて見てるこっちもドキドキできて楽しかったです。

 

f:id:matoiridrops:20210525221300p:plain

今回は本当に演出からしてどっちが勝ってもおかしくないを作り出せていたのがすごかったですね!勝つ方に焦点を当てて物語を作れば勝った喜びとかすごく大きく表現はできるんだけど、そういうことをせずに2人を本当に平等に扱って。

前年では惜敗してプラネットプリンセスグランプリを逃したというリベンジに燃える響子様と、周りを楽しませることを第一に考えるるり。判定勝ちできるという状況でもあえて直接対決をするという心持ちに感化されてるりも必死になって…。こうやって全然タイプは違っても互いに高め合っていける関係っていうのは本当にアイカツだよね。相手をリスペクトしつつ、でも本気でぶつかり合う。一番見たかったものでした!

 

f:id:matoiridrops:20210525221954p:plain

こういう言い方をしたらアレだけど、私としてはるりを応援してたんですよね。もちろんどっちが勝っても嬉しいけど!ちょっとひいき目で見ちゃってました。

やっぱりるりはね、全体のバランサーになることが多かったんだもん。それこそ勝率ではビートの方が上って言ってたけど本当にそう!作中でも相方を引き立たせるために負けるみたいなポジションにるりはなりがちだったから…。なんだかやっぱりそういうのもあってガチ勢(ローズ、キューピット、ビート)に比べたら劣るというか、ちょっと不遇な立ち位置だったからね。

だからこそこうやって本気でぶつかり合って、そして勝てたっていうのは嬉しかったなぁ…。アイカツプラネットのバトルシステムに関してはちょっと否定的な部分もあった(バトル、いる?ってなりがち)けど、やっぱりこうやって正面からぶつかり合えるのはいいよね!そのためのバトルステージ。でも普通にライブするだけの回もいっぱいつくってくれていいのよ?

 

f:id:matoiridrops:20210525222949p:plain

そして次回からは準決勝。なんとなくこの時点でどういう展開になるのかわかっちゃうけど、そんなのは気にしない!楽しみだね。

どういう風にもってくるのかなぁ。とくにキュがローズに対して激重感情を持ってるし、そこにアンちゃんまで絡んでくるっぽいからどうなるんだろう!話数的には24話くらいで2クール目終わりだろうからまだ4話あるのに、どう転がすのかな?来週もミラーインしなきゃ!

 

 

ちなみにルリ役の小椋梨央さん、インスタが激烈に可愛すぎてビビるのでオススメ!オタクはインスタをやるべき。