恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

RWBYくん!?生きとったんかワレ!?

 ちょっと待って!?どういうこと!?

いや、急すぎるよ。なにもかもが急すぎ!頭が追いつかないよ…。まさか完全になくなったと思っていたRWBYの日本語吹き替えがまだ生きていたなんて。もう何年も前に諦めてたからまさかすぎるよ。嬉しさよりも、「なんで!?」の気持ちの方が強くて、実はまだ頭が追いついていません…。(2回目)

 

RWBYってなんぞ?って思ってる人も多いと思うけど、とりあえずこのトレーラーを見てみて!まだseason1公開前のときのトレーラーだから今見ると色々と粗があるんだけど、この""良さ""については伝わると思います。

簡単に言うと、日本のアニメ大好き!なモンティ・オウム監督が作り出した、スタイリッシュに戦う女の子の学園バトルアクション?なんて言ったらいいんだろう?わからん。とりあえずすごいやつです!

海外の作品ってやっぱり日本とは毛色が違うからとっつきにくさはあると思うんですが、RWBYは日本の作品を意識してるだけあってアクションやキャラクターがすごく見やすいんですよ。内容はアメリカンで派手で楽しく、でも映像は見やすくわかりやすい!

 

いちばんわかりやすいのはコレかな?日本語字幕ついてない動画だから何言ってるかわからないと思うけど、面白いのだけは伝わると思います。もうね!とにかくアクションがすごいの!vol1で一番好きなシーンです。

私がRWBYどこで知ったかはもう忘れちゃったんですけど、確かTLで流れてきたからかな?それで興味持ってプライムビデオで吹き替え版のvol1買ったら、もうドはまりして。48時間購入で5回くらい見た気がするよ…。しかもBlu-rayまで買っちゃうし!もう本当に最高なんだよね。

youtubeでは公式が無料公開(英語)してくれるから字幕でvol3まで追いついて、あまりの内容に昇天したなぁ…。吹き替え版は2はその時もう出てたんだっけ?もう即円盤買っちゃったよ。そして3は新宿ピカデリーでチームRWBYキャスト全員出演の舞台挨拶も行ったなぁ。早見沙織さん美人すぎて昇天しちゃうよ。本当にあの頃は供給がすごいあったよね!人気出すぎて4の舞台挨拶は瞬殺で全く取れなかったし!

 

ちなみに一番好きなのはvol2です。この回は本当にすごい!全部面白い!みんなでわちゃわちゃしてて楽しいし最高だよね。正義とは時に甘く、時に辛く、コクがあってクセになるぅー!YEAH!!!!

というかこのPV改めて確認したけど、日本語吹き替えのキャスト本当に頭おかしいくらい豪華だよね。また再集結してくれて嬉しいなぁ…。本当に!本当にもうRWBYというコンテンツが日本で完全に死んだと思っていたから!

 

まあRWBYって本当に色々あったんだよね…。主に悪い意味で。

監督のモンティ・オウムさんがアレルギー発作で急死したり、そのせいでプロジェクトが破綻しかけたり、RWBY4からCGが変な方向に新しくなって賛否両論「戻して」案件が発生したり、展開もどんどん変な方向に行き始めたり、順調だったはずなのに4以降の吹き替え情報が一切出なくなったり、youtubeで全編無料公開してたのがなぜか消えたせいで日本勢全員が見れない…と阿鼻叫喚したり。もうね、散々!

そんなこんなでもう完全に諦めてました。でもこうやって4年振りに続報が出てくれて嬉しい…。みんなもこれを機にRWBYを見よう!dアニメストアで確か配信してたはず…

f:id:matoiridrops:20210618221227p:plain

ってないやんけ!

そんな…。でもアマゾンなら。プライム特典じゃなくても、レンタルすれば…

f:id:matoiridrops:20210618221407p:plain

って見れないやんけ!

なぜかわからないんですけど、vol1だけ見ることができないっぽいです。他の媒体でも多分…。なんでや…。

ということで、当時はyoutubeくんのおかげで布教が死ぬほど簡単だったRWBYは、今じゃ配信ゼロでどう頑張っても布教できない最悪コンテンツになっていました。マジでヤバい。どしよ…。

 

まあ一応ね、あんまり褒められた形ではないんだけど、ニコニコには転載が残ってたりします。良いのか悪いのかで言ったらノーコメントなんだけど、コメントで日本語訳もあるし、確認してみるといいかもしれません。でも本当に面白くて大好きなコンテンツだからさぁ…布教したいのよ…。本当に。

RWBY新作、円盤は買わないと思うけど、配信で見ようかな。円盤は1~3まで持ってるけど4は買ってないんだよね。5以降って実は英語版でもちゃんと見れてないから、面白かったら4~7まで買っちゃおうかな!?お財布…助けて…。