恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

呪ニメもついに終わり。乙骨憂太くんさぁ…

 呪ニメもついに終わり、そして発表されましたね!ついに!乙骨憂太銀幕デビューですよ!

いやぁ、まさか本当に映像化してくれるなんて。番外編みたいな立ち位置だからアニメ本編内で扱うの難しそうって思ってはいたし、「なら映画じゃない?2時間の内容だし!」っていうオタクの妄言妄想幻覚幻聴みたいなものはもちろん見えてはいたけど、叶うとなんて微塵も思っていなかったからね。震えたよ…。

0巻、たしか私はジャンプ+に課金して読んだんだよね。呪術自体はジャンプ毎週買ってるから最初から読んでたけど、GIGAまでは手が回っていなかったし前日譚があったことも知らなかったんだよなぁ。先輩たちが出てきたときに前日譚があるってこと知って読んだんだけど、見事に乙骨憂太の夢女になりましたね。はい。いやあれ強すぎでしょ!かっこよすぎるもん。一応ネタバレはしたくないからあんまり語りたくないけど、やっぱりそのうち来る2期の内容とか考えると0巻はマストだからね。

でも呪術廻戦というネームバリュー抜きにしても、GIGAで短期連載してたマンガが映画化するっていうのめちゃくちゃすごいことよね。すごい夢があるなぁ。

呪ニメ、めちゃくちゃクオリティ高かったよね。好きなマンガがめちゃくちゃ良いアニメになってめちゃくちゃ評価されてすごく嬉しいですね!

とはいえ、まさかポスト鬼滅とまで呼ばれるくらいにまで大きくなるとは思ってなかったけど…。鬼滅のときは特に感じなかったけど、好きな作品がなんだか両手手放しで喜んでいいのかわからんレベルまで広がりすぎるとちょっとアレよね、大丈夫なのかな?って不安になっちゃう!「売れる前はよかった」みたいな中二病発言はしたくない(そもそも連載序盤からめちゃくちゃ人気あった)けど、まあ気持ちはわからんでもないよ。

アニメ1話見たときは原作通りとはいえ、これからの展開との兼ね合いを考えると「1話だけで判断しないで!」って気持ちめっちゃあったからね。実際友人に勧めるときも「とりあえず観て!でも1話切りはやめて」みたいなこと言ってたもんなぁ。それが今じゃコレよ。そんな不安はもう消し飛ばされちゃった。良いことだね!

 

f:id:matoiridrops:20210327222225p:plain

とにかく、オタクが一番見たかったであろう黒閃が世界一かっこよく演出されてて本当によかったなぁ。もうこれが見たくてアニメ見てた節があるからね!

呪ニメはナレーションが全くないから『本編内のモノローグなどをどうアニメとして落とし込むか』みたいなところが毎回すごく気になってたけど、まさか最終話の黒閃であんなに粋な演出してくれるとは思わなかったなぁ。めちゃくちゃカッコいい!曲に合わせてブチ決めて、でも映像で伝えてるから文字や言葉で黒閃を説明しないで、オシャレすぎ!

私のTLは割と本誌勢が多いんだけど、それでもアニメ初見の人もいたりして、そういう人の新鮮な感想を見れたからそういう意味でもアニメ本当にありがとうでしたね!次はコミックスを買おう。今なら渋谷事変が絶賛しんどい中なので新鮮な悲鳴をあげられるよ!オタクは初見の悲鳴で白米を食べれるから良い肴を提供してあげよう!

ちなみに最近やっと公式ファンブックを読み始めました(遅い)

実は私あんまり公式ファンブックとか読まないんだよね。物語にしか興味が無いので。キャラクターがどうこうとかのプロフィールとか、作中でこんな技を使ったよ!みたいなのあんまり読んでても楽しくないというか、どうでもいいなって思っちゃうので。

でもこの公式ファンブックは、前書きで芥見センセも言ってたけど緻密な設定とか世界観とか特にないから書きたいことを書くみたいな感じで構成されてるから、各キャラに関してもQ&A形式で作者が内々に思っていることを割と暴露する形になっていて面白いですね。こういうの好きよ。なんだか忖度が無いというか、きちんと書いている人の顔が見てくるのでより作品のことが好きになっていきます。

まだ全部読んでないんだけど、私は七海健人の年齢で死にましたね。なんというか、年齢自体というよりも、表現に。いや知っていたことではあるんだけど、事実をつきつけられて苦しくなりました…。はぁ…。続き読も