恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ジャンプ黄金期が帰ってくる!

篠原先生の新作!うれしい!ずっと待ってました…。

本当にスケダン大好きなんですよ。私を構成するジャンプ要素はネウロ勇者学いぬまるだしっだっていうことはずっと言ってきてるけど、スケダンももちろん3つには入ってないけどめちゃくちゃ大きく影響を受けた作品ですから!

スケダン、本当に面白かったからなぁ。1話の中、シリーズの中でめちゃくちゃ綺麗にまとまっていて、ギャグ回だろうと起承転結やギャグのテンポがめちゃくちゃ良くて漫才を見るように楽しいよね。そしてシリアスな回は叙述トリックを盛り込んだり、キャラの良さを前面に出すことができる物語作りができていて、漫画のお手本と呼んでもいいくらいすごい作品よね。スイッチとキリくんが好きです。

もちろん彼方のアストラもね。スケダンで生かされてた短編だからこそ出来る綺麗な伏線回収とか見事すぎてね、そりゃ連載終わった後になっても評価されるわけですよ。リアタイ勢だったので毎週(あれ?隔週だったっけ?記憶にない)頭抱えてました。アストラは本当に知ってる人だけ知ってる傑作みたいな扱いになってたの納得いかなかったのでアニメ化されるまで至ったのは嬉しかったなぁ。ちなみに紙、電子、電子(全巻一体型)と3つ買ったシリーズ…頭がおかしい。

…とまあ急に古参マウント取ったけど、今回のウィッチウォッチはまあ最初だけだとよくわからないね!!こればかりは仕方ない!1話だけで面白さが伝わる人じゃないから…。でもめっちゃくちゃラブコメしてるし、ちょうどラブコメに飢えていたので超楽しめそう!魔法がネタだと前に読み切りでやってたデビルポイントと同じ分類かな?って思ったけど、そういう雰囲気も残してそうだよね。

 

そして松井先生も帰ってきたからね…。これは本当にジャンプ黄金期(マトイリ的)が来たといってもおかしくない!リコピンはプラスの方に行ったし、あとは麻生先生が戻ってきてくれたら…。

若君もまさか史実を持ってくるとは思わなくて超絶びっくりしたけど、松井先生は安心と信頼のお人だからね。確実に最終話までの流れを全部決めているはずだからそこらへん確かに歴史との相性はいいのかも。ジャンプだからこそできる歴史漫画というものを楽しみにしていきたいね!

 

 ちなみに我らが天野明大先生様もジャンプに乗ったからどえれえもんですよ。REBORNは聖書。

ロンも最初はどうなることかと不安だったけど、個人的には天文台のお話で一気に物語の方向性も見えてきたし面白いよね!めっちゃ楽しみ。完全に我々世代を狙い撃ちしてるような新連載陣に頭抱えてますが、これからもジャンプ楽しんでいきましょうね。