恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

Dr.STONEも3期決定!やったね!

 石も2期が終わり、そして3期も決定して嬉しいー!来ないわけがないとは思っていたけど、それでもやっぱりSTONE WARSで一区切りつくしそこまでで終わってもおかしくなかったから…。

石2期、なんだかんだすごく良かったよね。1期のときはなんだかテンポが悪かったり、漫画だからこそできる演出や見開きでのロードマップ公開などをアニメに落とし込んだ結果なんだか盛り上がりに欠ける…みたいなことがあってちょっとアレだったんですけど、2期はなんだかんだそういうの無くて見やすかったよね。物語としてアニメに落としやすかったのかな?対立関係でバトるわけだから画面も見やすいからね。

 

f:id:matoiridrops:20210326215237p:plain

2期といえばやっぱりクロムの脱獄がねぇ、一番見たかったシーンだしやっぱりめちゃくちゃ良くてテンション上がっちゃう!呪術の黒閃回と同時期だったからそれも相まってこの週はすごかった!やっぱりこういうのこそ石の魅力だよね。どんな状況でも筋肉ではなく科学で全てを解決する!っていう姿勢こそが石だから。

最近の…というか本誌では科学vs科学のインフレ頂上決戦が始まってるしそういう面ではもう結構ついていけてないからね。やっぱり汗に電気を流す!くらいの難易度は見てて心地いいというかなんだか初心を思い出させてくれてすごい良かったです。もちろん今の石の展開もすさまじいし好きなんだけど、クラフト部分での苦悩が割とカットされてどんどんインフレしてるから…。」

f:id:matoiridrops:20210326215553p:plain

そして3期!チラ見せ龍水でもうテンションがおかしくなりそう!推しです…。

龍水、破天荒で激しくて、でもめちゃくちゃ頭がよくてリーダーの素質もありまくりで、商才もあって、船も作れて、もう本当に好き。登場が割と遅いのにも関わらずもう完全に千空の右腕としてのポジションを確立してるしそれを納得させるパワーもあるからなぁ。本当にチート!声優は誰かな?私の中の脳内CVは常に花江夏樹なんだけど、どうなるかな?

他のキャラも声が気になるー!フランソワとか想像つかないしいっそのことオペラさん(マイルマ)みたく斎賀みつきさんにお願いする?あ、モズはすずさんでお願いします…。3期は1クールで宝島到達までとかかな?それとも2クールで3章全部やってくれるかな?とりあえず待っときます!もう本誌がしんどすぎるから忘れさせて…。