恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

ゾンビR11話、まさかの海底都市SAGA!?

 ゾンビRもついに11話。ついに物語もクライマックスですね!…え?なんで今更この記事って?書くタイミングが無かったんですよ!正直今も書くべきなのかが若干アレでアレですわよ。

前回の記事で史実とリンクしてるやん!って書いてたけど、あくまでも開催日だけだったね。実際には佐賀がどやんすどやんすになって、色々とえぐい展開になってきましたね…。

 

f:id:matoiridrops:20210623212843p:plain

まさかのゾンビ屋敷崩壊、まさかの佐賀全域崩壊、これまさしく海底都市SAGAやん!懐かしい!…とはいえこれ本当にシャレで済ませていいことではないというか、実際に似たようなことあったからね。

日付的には全然違うけど、豪雨で佐賀全域が豪雨に襲われて、しかも武雄では工場の油が流れて地獄のような光景が広がってて。我が家はギリギリ氾濫しなかったけど、あの河川の水位は今でも覚えてますね…。このときって唐津市街はどうなってたんだっけ?あそこらへんすぐ氾濫するから。すぐ道路が水に埋まるから。

でもここで屋敷崩壊させてくるっていうのすごい決断よなぁ…。もう3期作る気ありませんって言ってるようなものだし!そこまでして物語を締めるという覚悟が見えて、こっちとしても緊張しますわね。

 

f:id:matoiridrops:20210623213039p:plain

そしてまさかのカチオン!いやカチオンってなんやねんイオンやイオン。通称『唐ジャス(唐津ジャスコ)』や。いままでずっと実在の場所や名前を使ってきた(よね?)のに、まさかのここでイオングループが問題になってきたのかな…。カチオンなんて聞いたこと無いし、中も完全にイオンそのまんまだし、あの寂れたフードコートも完全再現でワロタですよ!ちなみにこのイオンは1期11話でお世話になった鏡山の麓だったりするので聖地巡礼の際はどっちも行こう。近くにはユーリでお馴染み鏡山温泉もあるぞ。

でもゾンビになったとしても、ゾンビとしてバレるリスクがあるとしても、それでも被災してる人を助けるために動けるのこそフランシュシュだよね…。みんな自分の長所を活かして、そして子供の笑顔のためにライブもして。なんかもう本当に感動しちゃう。ギャグテイストではあるけど、この感じこそフランシュシュなんだよなぁ。

いつの間にかおさき人形のことしか考えられなくなった純子ちゃんかわいい。

 

f:id:matoiridrops:20210623214410p:plain

だからこそ、ゾンビだとバレてもフランシュシュはフランシュシュだと素直に受け止めてくれた先輩には…もうね。これが本当に求めていた世界なんだよなぁ。素顔や素性なんて関係ない。私自身も結構偏見の目に当てられることが多い人生送ってるので、やっぱり優しい世界っていうのは心に沁みますね。

作中でも言ってたけど、バレるリスクなんて常に背負っているんだよね。でもそんなこと、採算度外視してでも周りを救うために動くことができる、それこそが先輩たちが見てきた『フランシュシュ』なんだよね。大事なのは心が生きていることだよ!

これこそがフランシュシュの甦った意味なのかも!佐賀を救う…ことについては未だによくわかっていないけど、今回の駅スタライブこそが苦しんでる人を救う本当に大切なライブになるのかな。

 

f:id:matoiridrops:20210623214805p:plain

もうね、幸さくが好き!最初は記憶が曖昧で何もわからず、記憶が戻っても自分自身の持ってない姿ばかり見てしまいネガティブになってたりと散々だったさくらちゃんが、初めて幸太郎さんに「アイドルにしてくれてありがとう」って答えて。

幸太郎さんも幸太郎さんでふざけてるように見えるけど、かなりの執念を持ってるだろうし、なんかこの関係いいよなぁ…。幸太郎さんにとって一番ほしかった言葉なのかも。『佐賀を救うためにアイドルを結成する』って本当に意味不明な言葉すぎるんだけど、全ては不慮の事故で死んでしまったさくらの夢を叶えるっていうのが幸太郎さんにとっての一番の目標だったと思うから。

そしてライブは一体どうなるんだろう…。状況が状況なだけに人間が来てくれるとは思えないけど、それでもフランシュシュは一生懸命ライブをやってくれるんだろうなぁ…。中継とかで佐賀県全域に配信とかかな?もう先がまったくわからないし明日に期待やね!頑張ってリアタイするぞ…!