恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

sideMくんの新作発表!楽しみやね!


アイドルマスター sideM GROWING STARS』の発表会が来ましたね!

エムステくんが死んでからの新作音ゲー!どういう感じになるのかなと期待9割不安1割の思いでいましたけど、結構ちゃんとしてそうでよかったぁ…。って、

まるで前世がちゃんとしてないみたいな言い方やめろ!

いや、エムステくん、確かに色々とアレだったけど、あんまり大々的に否定はしたくないんよ…。

前世のブログでも書いたんですけど、一応私のsideMのはじめてだし、実際あれのおかげで得た楽しかった思い出もいっぱいあるから…。F-LAGSにも出会えたし、セカライめっちゃ楽しかったし、ツイッターでの縁も色々あったからね。3rdでフラスタ送ったのも懐かしいなぁ。

まああのアプリについては色々と仕方ないし、私自身途中で辞めちゃったから何とも言えないんだけどね。でも本家アプリやらない以上sideMに触れる機会が全くなくなってしまっていたからこうやって新しいアプリでまた出会えるのは楽しみ!

 

 

f:id:matoiridrops:20210609220346p:plain

新アプリ、Live2Dだ!やったぁ~!

やっぱりね、大好きなんですよLive2D。あんスタ然りガルパ然り、Live2Dがあるだけで表情豊かだし生きてるって感じがすごくするよね。私のめっちゃハマったアプリ漏れなくLive2D実装してるんだもん、QEDだよ。

立ち絵だとあんまり伝わらないからなぁ。私はただ文字を読んでるだけの気分になってちょっと苦手なんですよ。なのでこれは嬉しいなぁ。しかもフルボイスだからね!私のだらけ癖ではフルボイス垂れ流しが一番性に合ってるから。本当にLive2Dとフルボイスは助かるね。

そして新ユニット衣装は、ちょっとだけ変わってるんだね!新アプリに合わせて変えてきてるけど、私みたいなにわかじゃ言われなきゃわからん!

 

f:id:matoiridrops:20210609221549p:plain

とはいえ旗ちゃんがかわいいのでOK!衣装もロゴもちょっと変わってるんだね~!

そして九十九先生…。そうよね、比留間さんよね。わかってはいるけどやっぱり未だにCV見てウッてなってしまう病が残っています。いや比留間さんのことを否定する気は一切無いしむしろよろしくお願いしますって感じなんだけどね!?この複雑な心を察してください(めんどくさいオタク)

 

 

f:id:matoiridrops:20210609221910p:plain

そして音ゲー、すごい!ちゃんとしてる!!まるで音ゲーみたいだ!!!しかもレーンが5本!?前世の5倍あるぞ…。なんてことだ、これだけで安心感がすごいぞ…。木魚なんて無かった…。

というか開発陣もエムステくんのことあからさまに失敗扱いしてるのは正直笑っちゃったよね。いや、仕方ないけどさぁ、仕方ないけどね!?もうすこし濁してもいいと思うよ?まあその失敗をバネにこのアプリがより良いものになるならそれ以上に望むものはないよ。

でも2Dモードだけで3DMVは無いっぽい?そこはちょっとショックだなぁ。やっぱり期待してたからね。2DMVも可愛いからいいけど、どうせなら追加してほしい!まだ発表してないだけで実は…?いやこんな重大情報を溜める必要無いし諦めだよね。まあいっか!

 

 

f:id:matoiridrops:20210609222651p:plain

そして新ユニットの『C.FIRST』!まさか新ユニ来るとは思ってなかったからびっくりだよ。

それにしても、第一声がこれでいいのかわからないけど、sideMらしくないユニットが来たなぁ。なんだろう?全体の雰囲気?年齢?シャニマスっぽいし影響めっちゃくちゃ受けてそうだなぁ。

とまあ最初からマイナスな発言してるけど、どうせすぐ馴染むからね!そういうもん!明らかに勝ち組グループって感じのデザインしてるのもsideMっぽくないしきっと「実は…」みたいなもの腹に抱えているんだろうね。

 

そして軍服の新ユニってことで、『ALKALOID』とめっちゃ被るね!?

ALKALOIDもね、最初にこのMVだけ公開されたときは正統派アイドルみたいな雰囲気あったのに、一彩はもう喋ったらただのポンコツだったからね。他のメンバーもだいぶ印象変わったし今じゃこのMVに対する見方も最初から全然違ってるもん。

クラスファーストも、最初に抱いた印象と全然違う形になるんだろうなぁ。そういう変化も含めて楽しんでいきたい!

 

ということで終わり!リリースは年末になるのかな?ちゃんと続ける…とは断言できないけど(ソシャゲすぐ手がつけられなくなるので)、今でもsideMくんのことは大好きだし、自分なりの距離で楽しんでいきますね!