恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

口元のなんかくろいやつ

 最近よく読んでいるんですよね、ちぃちゃんのブログを!

ちなみに知らない人に説明すると、こちらのブログ主のちぃちゃんは男子として生まれたけど現在は性別適合して、素敵な夫ちゃんと結婚もして、クローゼットとして完全に女性として生活している方です。夫の両親にすら言ってないっぽい(伝える必要がないから)のでなんかホントすごいよね。尊敬しています。ブログ内ではジェンダー観や男子時代の過去話や性別移行の話など毎日いろいろ赤裸々に触れてくれるので、読んでてとても楽しいですね。

 

という前置きはそろそろ終わりにして、今日は口元のなんか黒いアレの話。ちぃちゃんの記事で今日レーザー脱毛について触れてたので私もこれについて喋りたくなったんよね。

以前にホ注の記事のときにもちょっとだけ書いたんだけど、脱毛してます。まあお金がそんなあるわけでもないので今は顔周りだけなんですけどね。

でもこのレーザー脱毛、まあ時間がかかるのよ!時間がかかるってアレね、施術時間が長いっていうわけではなくて、何回も脱毛するから完全に消えるまでは時間がかかります。というか私自身たしか去年の夏くらいから初めたわけだけど、まだ終わってないからねー。なんなら来週の月曜日にまた受けに行きます。たしかこれが8回目だっけなぁ?

何度もレーザー照射して、徐々に毛根を死滅させるわけだから、身体の薄い部分なら5回くらいで完全になくなるけど、顔周りとかは10回、濃い人だと20回受けることもあるらしいからね。私自身は元々割と薄い方だけど、まあ10回は覚悟しなきゃなぁって感じです。弊クリニックは1回4500円だから最低45000円?たっけーですわね。全身もしたいというかするつもりだけど、見積もりみたら5回で50万くらいなので、覚悟がいります。(主に財布に)

まあ本当に施術受ける場所によりけりだし、メンズ脱毛とか濃い人向けに5回目以降は無料みたいなところも実際あるからその人にあった場所を探すのがいいんじゃないかなぁ?私の場合はメンズじゃないからそもそも無理だし、ちょうどホ注受けてるクリニックがそういう美容系全部やってくれる(なんならSRSにも対応してる)から全部任せてますね。ホ注と脱毛同時にできるから本当にらくちん~!病院掛け持ちって割とストレスやもんね。

 

あ、よく誤解される(というか私自身も誤解してた)んですけど、永久脱毛って完全に永久に脱毛されるわけじゃないんですよ。永久脱毛の定義としては

・最終脱毛から1カ月後の毛の再生率が20%以下である状態

・3回照射後、6ヶ月経過した時点で67%(3分の2)以上の毛が減っている状態

つまり「しばらくは全然生えないよ」っていうのが永久脱毛なんですよね。全然永久じゃないやんけ!でも永久に生えないってわけではないけど、本当に産毛程度にしか生えなくなるんですよ。実際今も毛穴すら消え失せてるレベルだし、今はもう数ヶ月は全く生えてこないくらいまで脱毛も進んでる(今は脱毛前なのでほんのちょっと生えてきちゃってる)し、最初は永久の定義にがっかりしたけど今ではやってよかったなぁと思えています。

あ、さっきから濁して喋ってるけど、口元のアレ、本当に嫌いなんですよね。もはや名前すら出したくないレベルで。名前を出したら私の身体にソレが生えていると自覚してしまうため嫌です。

私自身すっごく性徴が遅くて、ソレも実際ちゃんと出てきてしまったのも20才過ぎてからなんだよね。もうそのときはショックすぎて本当に嫌だったなぁ。私だけ無いっていうのに安堵してたのに結局出てきて。処理したいけど、それ専用のシェーバーを買うと認めてしまうため買いたくない。なのでみんな大好きパナソニックのフェイスシェーバーで整えてました。というか今もずっとコレだね。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ ルージュピンク ES-WF41-RP
 

 (これ持ってない人いるの?) 

一時期肌に悪いと思いつつも反り残しすら嫌すぎてピンセットで抜いてました。マジでよい子はやめましょうね。

 だからシェーバーで剃る度に心も一緒に削られたり、生えてくるたびに泣きそうになったり、青くなってる部分にオレンジのコンシーラー強めにつけたり、ピンセットで抜いては肌を傷つけすぎまくったりするくらいなら、レーザー脱毛は本当にオススメよ。みんなも脱毛しよう!

そして脱毛+ホ注で財布から8000円近く出して「うわ高いなぁ…」と違うショックを受けよう!つら…。月曜に出してきまーす…。