恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

大文化体育祭、皐月様…あんたってやつは…。

f:id:matoiridrops:20210422220459p:plain

キルラキルも18話まで見終わりました!

…え?毎日見てたらもう22話じゃないかって?そういうことは気にしてはいけません。ちょっと色々あってあんまり見れない日とかがあったんですよね…そこに関しては申し訳ありません!でも最近はちゃんと見れてるので許してね。

ということで記事自体も12話から書いてなかったわけなんですけど、話の展開が早すぎない!?鮮血がバラバラにされて、襲学旅行で三都制圧したのかと思ったら、ヌーディストビーチを破壊して、生命繊維の謎を聞きだし、そして大文化体育祭で叛逆の狼煙を上げて…もう!どこから触れたらいいのさ?アレから?アバンで総集編が終わったことについて書く?めちゃくちゃ笑いました。

f:id:matoiridrops:20210422221838p:plain

いやぁ新しいOPになったしOPでも案の定流子と皐月様がドンパチって感じだったから展開的にも1クール目と同じそういう爽やか学園ドタバタハイスピードバトルアクションだと思っていたら、一気に物語も核心というかクライマックスに向けて進んできましたね。

私の大好きな鬼龍院皐月様、これまでも流子のライバルでありながらもう一人の主人公みたいな立ち位置にいたけど、まさかの謀反!まさかのラスボスはお母様!面白すぎますって…。流子に負けた四天王を見捨てることなく次に活かせと激励するシーン大好きだったんだけど、皐月様にとっては生徒は使い捨ての駒なんかではなく、本当に羅業に対抗するための大切な戦力として扱っていたんだろうなぁ。なんだかそういうところが見えてきて本当に好きです。

流子と鮮血も、お互いにお互いのことを信頼しているというのが更に伝わってきて、こういう人間×人外の関係性大好きなやつだから本当に楽しいね。18話でもぬいぬい圧倒してたし、この調子で頑張って!

 

とりあえずラスボスの羅業様、鬼滅の刃かな?首を切り落としても糸一本繋がってれば生きているって何?無惨様?あと6話どういう話にしていくんだろう…。わからない。

なんだかいい感じに進んでた18話もラストでどんでん返しありまくったし、流子と皐月様が姉妹とかいう展開になってきたし、今後がはやく見たいですね!楽しみ!もうストックと称してサボっていた4話分一気に見ちゃおうかな?