恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

キルラキル、毎回予想外すぎ!

f:id:matoiridrops:20210407211505p:plain

実は鬼龍院皐月様のことがめちゃくちゃ好きなんですよね…。

かっこよくない?強くて美人、そして性格がキレキレのカリスマで、はぁ~好き!たまらないよねこのラスボスの風格。そして流子と敵対してるからといって悪者ってわけでもないし、本当にすごいお方だなぁ。

という話はおいといて、キルラキルも7話まで見ました。3話まで見たときはここから1話完結で色々な部長を倒す回が続くのかなぁ?と思ってたけど、全然そうはならなかったね!でも一話完結なのにすごく色々な角度からお話を見せてくれて、すごいアニメだなぁ。規格外すぎんよ!ギャグに四天王にマコにと既にやりたい放題だね。

 

f:id:matoiridrops:20210407212829p:plain

四天王、みんないいキャラしてるよなぁ。色々なシーンで出てくるけど、噛ませ感が一切ないというか本当に強そう感がにじみ出てるのが大好きです。なんだかんだ一番好きなのは猿投山ですね。メイン回が与えられてたからっていうにもあるけど、なにより顔がいい!(身も蓋もない)6話本当に好きです。

猿投山、自分の強さに慢心するあまり流子に負けるけど、自分の目を潰すなんてやっぱ普通じゃできないよなぁ。その狂気こそがキルラキルの本質だよね。コメディーと侮ること無かれ。強さを求めるうえには顔の良さなんて二の次、たとえ眼を潰してでも自分の矜持を貫き通すって姿勢はすごいかっこよかったなぁ。猫舌の話で締めるとこといい6話ホント全てが完璧でしたね…。

 

4話で唐突に挟まれたギャグ回も勢いがありすぎて好きだし、7話のマコ回もギャグベースながら学園の制度や満艦飾家の事情を説明したりと話の緩急の付け方がすごいいいよなぁ。無駄な回のように見えるけど、その無駄があってこそメインの話がより輝く。3話まで見たときは「熱いなぁ」ってことしか感じなかったけど、今はまた感じることめちゃくちゃ増えてきて楽しいですわね!

次回からは壊惨総選挙らしいので新章突入って感じになるのかな?とにかく楽しみ!