恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

パラノマサイト、クリアしまし…え?

どうもこんばんは、恋心ミルフィーユです。えーとりあえずご報告。

パラノマサイト、クリアしました~~!!

くぅ~疲れましたwこれにて完結です!

実は、ロンパが好きって話ならパラノマサイトをやってと聞いたが始まりでした。

本当はホラーとか苦手で億劫になっていたのですが←

興味を持ってしまった以上やりたくなってしまい勢いにまかせた所存ですw

以下、約子ちゃん達のみんなへのメッセジをどぞ

 

 

いや、終わってない!!!

もういいよやらないよクソあとがきなんてやりません。ザエンドってねとどっちを使おうとしたかで悩んでなんていません。だって終わってないんだから。とりあえず最後のアレに触れたい気持ちが大きいんですが、感想を書いていきましょうね…。

前回の記事はこちら。ここから先はもう物語の核心に触れまくるので、未プレイ勢は本当に読むのを気を付けよう。まだ前回までなら間に合うけど、もうここから先はダメだ!引き返せ!

 

 

顔が良いのは罪

ということでまずは葦宮さんこと根島さん。まあ最初から言われていた通り結局ここが同一人物だったわけだけど、なんかわかりやすい伏線だっただけに実はミスリードかも…と疑っていたのですが、そんなことなかった!そこはちょっと悲しいかも。

それにしてもこのおっさん、顔が良い…。

いやぁダメでしょ、これは。元殺人犯で、陽気なおっちゃんで、顔が良いとか、役満では!?許されませんよ。商業BLの世界線か?これが20年前お同じフォルムだったらうわぁ…で済ませられたのに、なまじ顔がいいせいでなんかいい感じに見えちゃうのが本当に嫌。犯罪者やぞ犯罪者!ヴィランキャラこそ萌えるとか言えんレベルのカスやぞ!

もう何言っても無駄。顔が良いせいで私がどれだけ非難しようとも狂ったオタクにしか見えない。だって狂い方が市丸ギンと同じだから。も~最初に言ったじゃんこう言うやつはダメって。あ~はいはいもうね、ダメ。顔がいいは罪。

 

そしてあやめちゃんさぁ~!最初はちゃんとバッドエンド行ったんですが、やり直すとガヤにしれっといるのが本当に怖い!そんなん緊迫した1周目で気づく余裕無いって。パラノマサイトくん絶対にわかってやってる。なんか心理を操られてるようで本当に意地悪いわぁ。

いつでもどこにでも現れるあやめちゃん、本当に大好き。そしてここが血のつながりあるのは、なんとなくわかっていたけど、うわ~~~~!ですわよ。お父さん呼びしたときにあ!2つの意味!!て思ったわけだけど、パラノマサイトくん絶対にわかってやってる。もうホント趣味悪いわぁ…。(褒めてる)

ちなみに根島の子どもに関しては20年前ということで相応の年齢に値する人物があやめちゃんしかいなかったわけだけど、時系列的にはうまく当てはめれば葉子さんもいけそうだっただけに、津詰さんがきちんと言及するまでずっとしこりとして残っていましたね…。絶対何かあると思ってたもん!興家編で終わる人間じゃないもん。まあそんな葉子さんに関しては、また後で書きます。

 

あやめちゃんが好き

そしてそんなあやめちゃん、猫被るのやめてから本当にかわいい~~~!人間化けの皮が剥がれて本性剥き出しだった頃が一番ノリに乗ってますからね。表情豊かで大好き。

今までは何かニコニコして本性を隠していた節があったからね、何とも言えない恐怖が常に付きまとっていただけにこうやってはっちゃけてノリノリな姿を見るとなんかこう、ギャップが私を苦しめますわよ!?しかもニコニコして語っていた葛飾北斎を蘇らせたいとかいうあからさまに嘘っぽい理由も100本心だったのがわかって、余計に怖くなるっていう。あまりにも好きすぎ。パラノマサイトくん立ち絵のボリューム多くて色々な表情が見えるのが楽しい!みんな好きになっちゃう。

 

選択肢を選んで進んでいくゲームだからこそ、真顔でこうやってぶつけられると本当に困惑するし、ここの展開ホント頭良すぎてビビったわね…。何したらいいの!?フラグは!?てなってしまい、初めて攻略を開いてしまいました…。いやこれは気づかない!

マダムとあやめちゃんの互いに牽制し合う関係性もめっちゃくちゃオタク好みだし、選択肢次第ではどっちもしっかり仕留めるのがすごい好き。あのバッドエンド集って色々な謎が残されているわけだけど、今後そこの伏線も回収されることあるのかな?アシノ様とか雨森くんとか、ふわっと匂わせたままにされてるのが本当に困るーー!!続きに期待ですね。

 

そんなあやめちゃん、色々あったけど津詰さんとのアレコレはちょっと感動しちゃったなぁ。内容自体はベタベタのベタではあるんだけど、それでも好きなものは好き!

津詰さん、最終的には娘に殺されてしまっちゃうわけだけど、ちゃんと罪を償ってほしいなぁ…。まだやり直せる。大丈夫だよ。違う世界線では名簿リスト手に入れて上から下まで殺すようになっちゃうわけだけど、大丈夫。ここの親子の落としどころが物語で一番好きかも。

 

ラスボス降臨

そしてついに降臨したラスボス、まあそうだよね~~~~!!!

予想可能回避不可能、最後出てきたときは本当にうわ!やっぱり!となりましたわ。興家くんがギュッして救ったわけだけどそんなこと関係なくやっぱり悪意はあるじゃないの~!まああの時どうして怯えていたのかも結論は出ていないし、今後どうなるんだろうね。ラスボス相手にどうやって立ち向かうか今後の展開が楽しみですわね。

 

ちなみにどーまんせーまんの魂が誰かに乗り移ってるっていう話は多分興家くんに繋がるんだろうなぁ。ヒハク社員の中でもずば抜けて霊感が強いらしいし、あそこの話がチュートリアルだけで済むはずないもん。

それに葉子が誰に殺されたかも実ははっきりしてないし、100溜めた興家くんが死んだ理由も謎だし、そこらへんと繋げていくのかな?真相編はやくやりたすぎるし、続きに期待!

 

 

 

次はこちら