恋心ミルフィーユ

恋心ミルフィーユ

ツイッターじゃ吐ききれない妄言をまとめていくよ

みんなには当たり前のことも、私にとっては特別なことなんよ

 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 真戸 (@matoiridrops)

www.instagram.com

ということでインスタ作りました。自撮りしました。

なぜなら今日は『卒業式』だから!せっかく袴を着たんだから!私のアレやコレをツイッターとかブログで書いている以上どうせなら見てもらいたかったので…世界一可愛いマトイリを…。

でもマトイリに詳しい長年のフォロワーなら違和感あるよね。「え?なんで今更卒業式?」って。まあご存じのとおり年齢的には卒業式って年齢ではないです。私の人生も色々あったんですよ。

私の人生は割とギャグというか、かなりしくじり先生してるんですよね。親の離婚で北海道から九州に移転したり、記念で受けた超難関高校に受かっちゃってそこから沙都子よろしくな業展開になったり(開き直ってたので勉強してない落第生だったけど)、浪人して大学に入ったけどなりたい自分を見失って精神壊して引きこもりになって不登校になって自殺未遂して留年して中退したり、しばらくニートしたり、専門学校に入り直して卒業したり(←今ココ)してました。いやぁ、紆余曲折してるね!

ちなみにこんなことになってることはツイッターじゃ全く言ってないので、いつの間にか東京じゃなくて福岡にいるってことも割と知らない人いるかもね。数年前が一番精神ヤバだったけどツイッター上ではあんまり鬱持ち込みたくなかったので、そういうことは言わないようにしてたし。その時期は映画を観ることでしか心が保てず映画ばかり観てました。なのでその名残で未だに映画ずっと見るようにしてますね!命の恩人なので…。

 

閑話休題。話が脱線しまくってるので戻すけど、そうなんですよ。卒業式の袴!可愛くないですか~?はい可愛い。絶対にスーツで出たくねぇ~!ってなってたし、ちょうどそのタイミングで瑞希と出会い、カムして、色々な人に出会い助けられたので、こうやって憧れを実現する勇気を得ることができました。心も体も女性の方からしたらごく普通のことなのかもしれないけど、私にとっては一世一代の大行事なんですよね、こういうことだって。

インスタさんの自撮りでは顔面しか映ってないけど、借りるときに色々な色を合わせて下は黒にしました。私が着る以上着たい物よりも似合うことを最優先にして選ぶことが一番重要だと考えた結果黒になったけど、派手さはないけど落ち着いてていいよね。

そして下はブーツです。身長がもともと174.6cmあるのでヒールパワーで180近くになりましたね。強すぎる…。あと「腕の長さが袴と合わないかもだから手袋したらいいよ」とアドバイスもらったので、黒の手袋に。これがまた一気に印象が変わるというか、手のゴツさを隠せるうえにデザインとしてもいい!そしてバッグは巾着ではなくて革のショルダーバッグにしました。手袋も袴もブーツも黒だからバッグどうしようか悩んだけど、あえてピンクのかわいいやつよ。髪飾りは妹様が成人式で買ったやつを借りました。一気に華やかになるし借りて良かったぁ!

実は映ってないところでも私が着れるためにめちゃくちゃ拘りました。ヘアアレンジはロングの人の方が有利だったけど、手袋だって、バッグだって、ここまで色々やっていたのは私だけでしたからね。色々考えぬいた結果とてもいい仕上がりになったので満足です!世界一可愛いよ!

 

周りからの反応はとても好意的だったのですごく助かりました。

笑われたりとか「男なのに」みたいなことを言う人はほどんどいなかったし、すごく良かったです。こんなの絶対スーツじゃ味わえない体験だったからね!とても楽しかった~!本来の自分を出すって最高だね。別にカムはしてないし、可愛いから着たというスタンスで行ったけど、そういう説得力を持たせられたのはすごく大きいなぁ。「女の子だからね」とギャグのように言って相手をねじ伏せられる力こそパワー!

そしてやっぱり私はネクタイよりも袴でいた方が自然体だった感覚があるし、でもだからといって他の女性と同じという感覚があったわけでもないし、とことんXなんだなぁと再確認できました。やっぱり可愛くなるのはすごく幸せだし今後もどんどん可愛くなっていきたい!既に世界一可愛いので次は宇宙一可愛くなるつもりです。実生活でもどんどん移行していこう!

 

ということで、袴を着たお話でした。袴レンタル+購入したブーツ等+ヘアアレンジ+メイクで6~7万円くらいかな?でもその値段以上の経験を出来たのですごく満足です!勇気出してよかったぁ。

ちなみに袴着てメイクして世界一可愛くなって「うそ!これが私!?信じられない…!」みたいなリアクションをしたかったのですが、一番最初に出た感想が「妹やん」でした。私には顔面が同じ妹様がいるわけなんだけど、そりゃ同じになるに決まってるよね!めちゃくちゃ笑っちゃった。

そして最近の引っ越しや社畜報告は、アレですね。働かなくちゃいけなくなったからです。3月からもう既に働いてるわけだけど入るとこ間違えた感強いのですぐ辞めるかも!まあいいや!とりあえず今は心の安寧と移行に前向きな環境と時間が欲しいので。そういう自分らしい生き方を模索していきたいなぁ。